

去年の話だけど…白馬旅行 -SUPDOG編ー

-去年のシルバーウィークのお話-

さあ、初SUP!

ボードって結構大きいのね。。。これなら落ちないで済むんじゃない?

まっしゅ、すでにボードに乗ってヤル気まんまんだね~

160202- (1)


みんなでボード選び♪

右の4つが比較的滑りにくいので女性はそっちの方がいいかな?っていう

インストラクターさんのアドバイスに従い、「じゃあアタシこれ~!」「オレはこれ~」などと

マイボード決定です(*^^)v

160202- (2)


インストラクターさんの説明を聞いたら、いよいよ舟出だよ~~

楽しみ~♪

160202- (3)


ボードに乗ったらインストラクターのおにーさんがボードを湖に押し出してくれます

最初は座ってスタートだけど、立てるタイミングで立ちましょう!って。。立てるかな~??

160202- (45)


ソラはチチのボードに乗ってスタートだよ♪

160202- (4)


アレレ?まっしゅオカンのボードにチェロが乗ってる~

160202- (5)


チェロママのボードには。。。。FIONAが乗ってる~~^^;

人ん家のワンコ乗っけてどーすんのー(*^_^*)

160202- (6)


まっしゅはオトンのボードでスタートだね

まっしゅの背中に設置されてるカメラ 犬目線で風景が撮れるモノらしい。。

道具好きのまっしゅ家らしい一品だね~ どんな風景が撮れるんだろ~?

160202- (7)のコピー


FIONAパパ

なんだろう。。。キマってるというか。。アジがあるというか。。ハマってるというか。。

とにかく。。ボードが似合ってる^^;

160202- (8)


チェロママもサマになってるね~

余裕が感じられるヨ チェロも水が嫌いな割には余裕な感じ!

安定してるのかな?

160202- (11)


FIONAママも順調にスタートしてるね♪

FIONAがすでに水に入りたそう~。。。っていうか入ろうとしてる?^^;

おーい、まだ岸に近いよ~もう少し湖の真ん中に出てからにしたら~??

160202- (59)


おっ!まっしゅオカンはすでに立とうとしてるのか??

立つのか?! 立てるのか?!

オカ~~ン!(^^)v

160202- (13)


そしてアタクシ

ソラをチチに託して一人でボードに乗ってるのに。。。

安定させるのにいっぱいいっぱい! こんなんで立てるのかぁ??????

160202- (14)


さあ!湖の中央に漕ぎ出すよ~!

160202- (15)


あ~ さっそく立ってる! まっしゅオトン!

160202- (16)


FIONAパパも! やっぱアジがあるわ~(*^^)v

160202- (17)


FIONAママも~ すごーい!

160202- (18)


チェロママも! チェロママもな~んかアジがあるわ~♪
 
160202- (19)


そしてアタシ! 立てたよ~♪♪

立ってるだけで精一杯だけど。。。(^_^;)

でもね、気持ちいい~!!

160202- (20)


そしてチチは~。。。

160202- (21)


落っこちた~!^^

チチは運動神経がいいから絶対立てると思ったんだけどな~

この後 何回かチャレンジして一回も立てませんでしたぁ~残念!!

160202- (22)


そういうアタシも落っこちた!

落っこちるのはさ、それもまた楽し♪なんだけどボードに上がるのがひと苦労なのよ~!

アタシの足が短いせい?。。。ふふふっソラと一緒だ^_^

160202- (23)


おっFIONA姫 泳いでるね

160202- (24)


ソラも~!

ソラがボードから水に飛び込むとボードが揺れるからコワいのよね~~(@_@;)

160202- (26)


SUPはすごく気持ちイイ~!

ボードの上で座っても、あぐらかいても、寝転がっても、立っても、踊っても(!?)オッケー!(*^^)v

寝っ転がるとね、空が青いの~!ゆらゆら揺れてね、リラ~ックスなの~♪

コラージュ3


ワンコたち(主にFIONAとソラ)も自由にボードから湖に飛び込んで泳いだり、又ボードに上がって休んだり

ヒトも立ったり、落ちたり、叫んだり、笑ったり。。。すっごーく楽しかった!

青木湖は穏やかだし。。。。。。。。。???

コラージュ4


。。。って全然穏やかじゃなーーーーーーーい

湖だから波も無いし、海で体験するよりずっと簡単ですよ~!って聞いてたのに~

この日は風が強くて。。波あるある!見よ!この波立つ湖面を!!!

結局風が強くて継続は無理~とインストラクターさんが判断して、少し早めに切り上げることに。。

160202- (27)


いざっ!岸に戻るぞ!

160202- (28)


普段はもっと穏やかなんですよ~今日は特別荒れてます~ ってインストラクターさんやホタパパさんが

申し訳なさそうに言うけど No problem!

それはそれでスゴク楽しかったもの!

だからね、岸に戻っても「まだ少し時間あるからできますよ、どうします?」って聞かれたとき

女子ーズ「やります!」って即答(*^_^*)

160202- (29)


パドル漕ぐのに力入れすぎて筋肉痛の予感があったり、ボードから落ちまくってズブ濡れになったけど

初めてのSUPDOGは楽しかった!

来年は波のない青木湖でリベンジするぞ~!と誓った女子~ズなのでした~(*^^)v

コラージュ


海より波があったかも?!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

去年の話だけど…白馬旅行 -出発編ー

-去年のシルバーウィークのお話-

それはさかのぼること去年の3月

白馬で開催された「わんわん運動会」に参加したとき

リレーに参加したチチのチームが優勝して、賞金として白馬のペンションの宿泊割引券をゲットした!

宿泊券の有効期日は10月末日まで。せっかくだから使わなくちゃね?

で、いつものメンバーを誘ってシルバーウィークに白馬の旅に出かけたのだっ

今回の旅は盛りだくさんだよ~♪

160130- (23)のコピー


今回の白馬旅 始まりは白馬の道の駅から

みんなは当日出発だけど、ソラ家は前日夜出発して道の駅で車中泊♪

160130- (1)


のどかだなーーーー! いい天気だ!

160130- (3)


コスモスがきれいに咲いてるね~

なんだかのんびりしちゃうけど そろそろ行こうか!

今日は青木湖で人生初!のSUPDOGに挑戦するんだよ~^^

160130- (4)


みんなとは青木湖で待ち合わせしたんだ

私たちがSUPを体験するのは午後からなんだけど、早めに青木湖に行って遊んでようって計画したのさ

。。。が!一足先に青木湖に到着したFIONA家から青木湖では遊ぶ場所がないから

この川で遊んでるよ~という連絡が。。。

で、急遽その場所に向かったんだけど~。。。ここでいいのかな~??

160130- (5)


。。あ!いたっ!

みんな おはよう~!

160130- (6)


ソラさっそく川へ!あらま~楽しそう^^

さて今回の旅のメンバーは。。。。

160130- (7)


長すぎる枝で遊ぶ FIONA

160130- (8)


得意のブクブクで顔が見えないけど^^; まっしゅ

160130- (9)


川に入れられそうな気配を察しがっかりしている チェロ

160130- (10)


FIONAとソラはホントに水遊びが好きだよね~

イキイキしてるよ♪

160130- (11)


でもねぇ、あんまりはしゃぎ過ぎないでよ

これからSUPなんだからね~!

160130- (12)


さあ~よんぴきで写真撮って~ そろそろ行こう!

160130- (13)


今回参加するSUPは「犬の写真家 ホタパパさん」主催なのだ!

ワンコとSUPができるなんてシアワセ過ぎる~♪

でもね、ここでチョットしたプチ事件が。。。。

駐車場で準備をしてる時、気付いたの。。。アレ、ソラがいない。。。

「ソラ見なかった?」 「え、いないの?見てないよ」 みんな知らないって言うのね

「ソラーっ」って呼んでも反応がない。。え、ホントにいない!?

どうしよう!! 目の前は道路だし。。轢かれた? さらわれた?。。。

あわてて道路を渡ってみると。。。。

160130- (17)


いたよーーーー!

道路を渡った草むらの溝にはまり込んで動けなくなってた(ーー;)

もぉ~驚かせないでよーー

でもヒトリで道路を渡ったってことだよね。。。事故に会わなくて良かった!

気をつけなくちゃだわ。。

160130- (16)


さあ~ソラも無事見つかったし!いよいよSUPだよ!

スタッフさんから説明を受けてウェットスーツに着替えまーす

160130- (18)


ウェットスーツはね、水が入ってこないようにピッタリしてるの

だからね、小さめでね。。。いや~着るのが大変だった!!

笑ってるけど苦しーの(^_^;)

160130- (22)のコピー


準備体操したらいよいよだよ~!

160130- (19)


SUPDOG 午後チーム!

全員ジャック!

160130- (20)


楽しんでいきまっしょっ!

160130- (21)のコピー


果たして立てるか!?
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

スウィートグラス 後編

翌朝 雲ひとつない青空!!

昨日まで無かった雪が浅間山にかかって幻想的

160127- (1)


ソラは朝から元気

160127- (2)


まっしゅ家から借りたボールがお気に入ったみたいでヒトリで遊んでる

しかも裸。。。^^; 寒くないのか??

160127- (3)


あ、まっしゅが起きてきた

おはよーー!

160127- (4)


今日はホントは浅間山でスノーシューの予定だったんだけど

雪がまったく無いので。。。(T_T)

朝食食べて 場内をゆっくり散歩して 温泉入ってのんびりしよう~ってことに♪

160127- (6)


朝ごはんはキャンベルのクラムチャウダーとトーストとベーコンエッグだよ

おいしそう~(^O^)

さて ごはん食べたら散策に行くよっ!

160127- (7)


キャンプサイト

この浅間山を望むロケーション!

清々しいわ~!

160127- (8)


ところで。。ここのテントサイト なぜかスノーピークのテントが多い。。というかスノーピークしかない!!

なになに、流行ってんの??スノーピークって結構お高いんですけど。。。

えーいいなー!ウチが今使ってるコールマンのテントはもうボロボロだからさ~

スノーピークのテント欲しいなーー

160127- (9)


こういうツリーハウスもあるよ

160127- (10)


このテントサイト広い!

柵があるからワンコはフリーでOKだね

暖かくなったらここでキャンプしたいな~

160127- (11)


このサイトは木があるからハンモックが吊るせるね♪

160127- (22)


そして~アタシが絶対泊まってみたいコテージ!

ノースランドコテージwithドッグ

160127- (12)


小さいけど庭付だよ

ちょうど掃除が終わったところみたいでスタッフさんがいたから

頼んで中に入れさせてもらいました^^

160127- (13)


あ~!やっぱりステキ~!!

160127- (14)


暖炉を囲んでくつろぎた~い!

160127- (15)


ちょっと狭いけど6人まで泊まれますヨ

160127- (16)


コテージの中に台所があるからデッキで震えながら料理しなくて済むわ~^^;

160127- (17)


絶対泊まりた~い。。。けどなかなか予約が取れないんだよねえ。。。。

160127- (23)


さて!温泉に入って 大好きなTURUTAで買い物して 夕ごはん

なんと丸鳥2日めだよ~ん

今日はお鍋で!

160127- (18)


デザートはスモア

売店にセットが売ってたの~

160127- (19)


焼きマシュマロとチョコレートをクラッカーにはさんで食べる!

甘くておいし~い♪ けど1個でじゅうぶんだな~

160127- (20)


楽しかったな~

スタッフさんもみんな元気で感じが良かった!

絶対また来たい!

今度は浅間山眺めながらテント泊もいいな~

それまでにスノーピーク買っとかないと。。。(^^♪

160127- (21)


ホントはスノーシューしたかった。。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です




スウィートグラス 前編

去年の12月の話だけど 北軽井沢スウィートグラスに行ってきたよ

ずーっと行ってみたかったんだ~♪

スウィートグラスはキャンプ場だけど、今回泊まるのはキャビンだよ

レッツゴー!

160123- (1)


チェックインの前にTSURUYAで買出し!

このスーパーすっごいの!

広いしぃ、品揃えもいいしぃ こんなスーパーが近所にあったらなあ!!

160123- (2)


さあ~到着!管理棟がかわいい!

キャビンのチェックインは14:00~

まだ1時間くらいあるんだよね。。。キャビンの準備ができたら放送で呼んでくれる

とのことなので、場内を探検してみることに♪

160123- (3)


これが場内図 広いね~

おっ川があるね!行ってみよう

160123- (4)


途中ツリーハウス発見!

かわいい!ちゃんと中にも入れるんだよ

中は何にもないけどね^^;

160123- (6)


ワンズで記念写真♪

160123- (7)


このすべり台 ソラが気に入ったみたいで

すべっては階段登って戻ってきてまたすべる。。を何回も繰り返してた!

160123- (8)のコピー

160123- (9)のコピー

160123- (10)のコピー


ツリーハウスもういっこ~♪

お舟つきだよ~絵本の世界だわ~

ここね2階に登れるんだけど、階段が狭くて大人だとちょっとキビシイかも。。。

160123- (11)


ワンズで記念写真 その2♪

160123- (12)


そして 森を歩いていくと

160123- (13)


川に出た!

ソラは入りたそうだったけど…冬だし 寒いし タオル持ってないし。。。で却下っ!

160123- (15)


ここのキャンプ場はホントにね、いろんなところにかわいいモノが散りばめられてるの!

ベンチにはこんなにかわいい小人が!^^

160123- (14)


こーんなに広い原っぱもあるよーーーー!

160123- (18)


まっしゅ楽しそう♪

160123- (16)


ソラも楽しそう♪

160123- (17)


ヒトも楽しそう~♪

って遊んでたら準備ができました~っていう放送が。。よし!チェックインだ!

160123- (19)


今回泊まるところはココ!

ドッグガーデンキャビンだよ ドッグラン付きなの~

キャビンは小屋とデッキに分かれていて、デッキでBBQしたり、ごはん作ったりするんだよ

デッキは外だけど、ビニールのカーテンがついてるし、まきストーブもあるから

そんなに寒くはないのではないかな~。。??

160123- (20)


中に入るとクリスマスが近い時期に行ったからかな?ドアにリースが掛けられてた!

いちいちかわいい!

こういう心遣いうれしいよね~

160123- (21)


デッキのまきストーブ

まきは管理棟に置いてあるので持ってくるの

スタッフさんがまきストーブのつけ方をレクチャーしてくれますヨ

160123- (22)


女性陣はデッキで調理の準備

男性陣はまきストーブに火をつける!

160123- (23)


小屋の中はこんな感じだよ

160123- (24)


ロフト付♪

ソラ家は年がアレなので^^;はしごから落ちたら困るから

若めのまっしゅ家がロフトで!ソラ家は下で寝ることにしたよ

160123- (25)


さあて、落ち着いたらそろそろ夕げの支度だね

今回のキャンプから新しく仲間入りしたのがコレ!

まっしゅ家が持ってきてくれた「手動式焼き鳥マシーン」(*^^)v

これが中々のスグレモノ!美味しく頂きましたよ~

160123- (26)


そして今日のメインはコレ!

まっしゅ家が丸鶏を仕入れてくれたのでローストチキン!

クリスマスも近いしね♪

160123- (27)


そして~ジャーーーン!

牛もも肉~~(*^^)v

160123- (28)


これを丸ごと焼くよ~

160123- (29)


見てよ~!この絶妙な焼き具合!!美味しそう~^^

でもね。。。この肉、なーんとワンコ用なんでーす!

ゼイタクだ~ ワンズ大喜びだったよ!

160123- (30)


さてさて、デッキでまきストーブをがんがん焚いてるおかげで。。。

。。。。全然暖かくなーーーーい!

寒い!!ストーブ焚いてるのに~!

スタッフさんによると、今日は特に寒い!だって まきストーブもお手上げってことね

160123- (31)


デッキが寒すぎるので、小屋に入ってもう一つのお楽しみを!

それは~まきストーブで焼くピザ!!

これがオイシ~~~~のぉ!!!!

まきストーブで焼くからかなあ? まきストーブすごい!

160123- (32)


心も 身体も あったかいんだからぁ~♪

160123- (33)


まきストーブ欲しい。。。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

雪は無いけどスノーシュー その3

今日はスノーシュー!向かうは 富士見パノラマスキー場 

ゴンドラ山頂駅から入笠山までをスノーシューで歩く楽しい計画♪

。。。のはずだったんだけど。。。スノーシューができるほど雪がない!

のでトレッキングに変更となったのだ

160118- (1)


残念だけど雪がないんじゃー仕方ないよねえ。。。

よーしトレッキングで登るぞっ入笠山!

少しは雪があることを期待しつつ山頂に到着だ!

160118- (2)


ゴンドラを降りてみると。。。雪あるじゃーーん!!

みんなスキーやスノボーでガンガン滑ってるじゃーーーーん!!

でもスノーシューはできないの。。。だってコレ、人工雪ですからぁーっ!残念!^^;

160118- (3)


ここは山頂駅から歩いて5分位の入笠湿原

見てよ~この雪の無さ!

160118- (5)


2年前くらいに来た時にはこーんなに雪があったのに!

160118- (6)


今年はコレだものね~ 暖冬のせいだわ。。。!

それでも日陰には少し雪があるから、そこで少し遊ぶか!

160118- (4)


雪といってもサラサラ~ふわふわ~とは程遠い!固くてジャリジャリ~(-_-;)

ワンズだってテンション上がらないよねえ?

160118- (10)


あら、そうでもない?

160118- (9)


案外たのしそうね^^

160118- (7)


坂の上ではワンコを連れたグループが遊んでる~

皆さん、夏に四尾連湖で水遊び!でお世話になったフジケンさんのツアーの方々なのです

雪は少ないけどヒップソリで滑って遊んで楽しそう~!!

160118- (11)


ヒップソリ持ってくればよかったぁーー!

どうにか滑れないかと色々考え。。そーだっ!!と持ってたゴミ袋を敷いてすべってみたけど。。

滑れなかった。。。残念!

160118- (44)のコピー


さあ、先を急ぎましょう!

なんせアタシたち、これから山登りますからっ!

おっ!ソラが氷の上に!

160118- (12)


スッテンコロリンするかな~?と期待してカメラを構えてたけど全然滑らない。。。

ソラ~こういう時はさぁ 空気読んで滑ろうよ~

160118- (13)


なあ、まっしゅ~ まっしゅはやってくれるよなぁ?。。って期待したんだけどまったく滑る気配なし!

キミたち!もう少し空気を読むイヌになりましょう!!

それにしてもイヌの肉球ってすべりにくいのかしらね??

160118- (45)


この看板(?)で記念写真

ここはみんなが写真撮っていく場所だよ

160118- (14)


2年前はこーんなに雪が!

雪がアルとナイとじゃ雰囲気がまるで違うね

160118- (15)


入笠湿原からさらに歩くと花畑に到着だよ

ここから入笠山に登るよ~

ホントは登山道があるんだけど、前回の経験から登山道はキツイ → 花畑を歩いて登った方がラク →

花畑を登ったところから突っ切って山頂を目指した方が近道で早い!というソラ家の理論の元。。。 

160118- (16)


いざっ登るぞー!!

160118- (17)のコピー


ワンズと遊びながら花畑を登り さあ、山頂を目指すぞ~!

花畑から登る道は、前回下山するときに発見した道で、ここから登ってくれば早かったんだね~って

チチと話してた道なの

。。。。でもね、その時は雪があったの。。。今回はね、雪がないの。。。

だからね。。

160118- (18)


藪だらけじゃーーーーーん!

そりゃそーなのよね、前回はさ 雪が積もってたわけよ

草なんてさ 雪に埋もれちゃってたわけよね

だからさ 歩きやすかったのよ

でもさ 雪がないからさ この笹がぁっ~歩きづらい!
 
160118- (20)のコピー


見てよ!ソラなんて笹に埋もれてるよ。。

まっしゅはチチやオトンと一緒にスタスタ歩けてたんだよ?

なんで?。。ひょっとして。。。足が短いから。。

が、がんばれソラ~!

160118- (19)のコピー


道なき道を進みようやく獣道から抜け出られた私たち

道って歩きやす~い^_^;

その後ソラは獣道の屈辱を晴らすようにタッタカ進み…

160118- (21)


一番乗りで入笠山登頂~!

160118- (22)のコピー


早く来いよ~的な?

160118- (23)のコピー


その後 ヒイ~ヒイ~言いながらも全員登頂~♪ お疲れさま~^_^

いや~やっぱり絶景だわ!

160118- (24)

160118- (25)

160118- (26)


全員で喜びの記念撮影!やったね~(*^^)v

160118- (28)のコピー


もう少しゆっくり景色を堪能したいところだけど。。。寒いのーーー!

ソラも寒そうでしょ?

160118- (27)


比較的風のないところでお昼食べて早々に下山することに。。

下りの方が滑ってコワイ。。。!

160118- (30)


写真じゃよくわからないけど、雪の結晶がきれいでさー

ほんとに絵に描いたみたいな結晶なの

きれいだねえって気をとられてたら案の定スッテンコロリン!

160118- (31)


転んだついでにお尻で滑って降りちゃえ~




そんなこんなで下山してまいりました!

160118- (32)


まだまだ遊びたそうなワンズを少し遊ばせ。。

160118- (35)

160118- (36)のコピー

160118- (37)


そろそろ帰りましょ~

160118- (39)


雪はほとんど無かったけど楽しかったトレッキング!

今度は雪がある時に来るぜっ入笠山~!とリベンジを誓って

八ヶ岳の旅はおしまい!デス

160118- (40)

                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓ 


なーーーんて穏やかに終わるワケがない! 帰りの車中で事件発生!犯人は紫のコイツ!!

コイツね、トレッキングから帰ってきてからお腹の調子が悪かったの

夜もね、1時間置きにトイレに行きたがるから、アタシもほとんど寝られなかったの

でもね、朝方になって落ち着いてきたから大丈夫かな?って思ってたの

ところが。。。。。。。。。。。。帰りの車の中で。。車の中で。。(◎o◎)!!

160118- (41)


その出来事は誰も予測できなかった

寝ていたソラが突然飛び起きてソワソワし始めた

ハハはピンときた!まずい!こいつ○ン○する!

「ソラが○ン○するかも!どうしよう!!」

しかしそこは高速道路、車を止められるはずもない

その時ソラが後ろに動いた

そこはみんなの荷物が詰め込まれている荷台

だめだ!ソラ!もうすぐサービスエリアだ!我慢してくれ~

しかし願いもむなしく。。。。。。。

「キャー!ソラが○ン○したーーー!」「窓開けろーーーー!」

「どこにしたー!?」「まっしゅ家の荷物の上だーーー!」

「ごめーーーーーーーーん!!!」

当のイヌはすっきりしたらしくハハの膝に戻りシッポを振っている

サービスエリアで大掃除。。。なぜまっしゅ家の荷物の上に。。。

まっしゅ家は大丈夫だよと言ってくれたが。。。。本当に申し訳ない

あたふたと掃除する私たちを他人事のように眺めているイヌに

「この○ン○イヌっ!」と心の中で毒づくハハであった

160118- (42)のコピー


ごめんちゃい! byソラ

160118- (43)


色々あったけど楽しかったよ~ん
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

