

川で泳ぎすぎたかな?

川に入りっぱなしのソラです




今度は水しぶきに食らいつく事に集中してます

0502.jpg


そこにフィーちゃんも参戦

0503s.jpg


え?…何に?

0504s.jpg


だから…何に?…

0505s.jpg


けん制中

0506s.jpg


0507s.jpg


0508s.jpg


0509s.jpg


0510s.jpg


………ソラの負け!

おや~、チェロだけマイペースに陸に上がろうとしています

0511.jpg


しかし、チェロママに呼ばれ

0512s.jpg


しぶしぶ(?)川に逆もどり

0513s.jpg


川の中の大きな石に座って震えているウメちゃん

怖いのか、寒いのか…

0514.jpg


「ウメちゃん大丈夫?」とやさしい言葉をかけながらも

0515.jpg


「泳ぎの指導お願いします!」とウメちゃんをソラチチに託す体育会系のウメママ^^;

0516s.jpg


ウメちゃん、期待に応えるべく頑張ってます

0517.jpg


あら、浅くて流れがないと余裕の表情なのね

0518s.jpg


ならば!とウメちゃんのために石で流れをせきとめ、即席プールを作るフィーパパ

0519.jpg


…なんか… 作業をする姿が板についてるんですけど…(^_-)

0520.jpg


おお!自ら川に入ったウメちゃん、いい感じだね♪

0521.jpg


流れが速くてソラはルームランナー状態に…

ウメママに助けてもらってマス

0522.jpg


チェロ君は水に濡れるのが嫌いらしいけど

0523.jpg


流れの速さにも負けず、しっかりと泳いでます

0524.jpg


やるときゃやる男なんです!

0525.jpg


ソラは石で釣って陸に上げても、すぐに川に戻ってしまうのよね…

0526.jpg


あー!まーた川に行こうとしてる!

0527s.jpg


…ってことを繰り返してたら、肉球の皮がちょこっと剥けた…

0528.jpg


チェロママ診察中

0529.jpg


大丈夫でしょ、このくらいなら!

0530s.jpg


ってことで最後に一泳ぎして帰ろうか

0531.jpg


フィーちゃんも

0532.jpg


チェロくんも

0533.jpg


ウメちゃんも楽しかったかな?

0534.jpg


ウメちゃんは陸の方が動きがいいね~

次も頑張って泳ごうね

0535s.jpg


…ってみんなとバイバイして横浜に戻ってきても、まだ9時半!

早起きは三文の徳とはよく言ったものだわ。。

で、みんなまだいるかな~?って思って臨港パークに寄ってみたけど

この日は臨港パークで花火大会が開催されるとあってすごい人!

さすがに誰もいなかった…

0536.jpg

犬友さんから花火見物の場所取りしたので良かったら来て~とお誘いをうけていたので

せっかく臨港に来たんだし、お邪魔する気マンマンで場所確認をすることに

0537.jpg


すごくいい場所だよ~!

0538.jpg


よし!夜に備えて昼寝だ~

0539.jpg




……ところが

家に帰ったらソラが血尿をしてしまったのです。。

元気だし、特に変わったところは無いんだけど心配なので病院へ…

膀胱炎ではないか、という診断でした。。

疲れたのかな?とか冷えたのかな?とか考えてるんだけど

膀胱炎の原因って何があるのでしょうか?

0540.jpg


…という事で川に入り浸りだったソラには

眠たいのに病院でいろいろと検査をされるというツケが

ソラを止めなかったチチハハには行く気マンマンだった花火には行けず、

家で音だけ聞いているというツケが回ってきたのでした。。。トホホ

0541s_20100805163729.jpg


何事もほどほどが一番だよね、ソラ

0542s_20100805183502.jpg


花火って音だけ聞くとうるさいの^^; ポチお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

コメントの投稿

Secret

大作!

リンクするのに完璧な記事をありがとうございます!
私の記憶の一頁にしたいとおもいます!
カメラ忘れなくても、今回はヒトリだったからまともなのは撮れなかっただろうし…

花火はうめ家も、o-chan の宿題が終わらず断念しました(>_<)
でも音が鳴ったらイテモタッテモいられず、道端から見てきましたよ~。
あの特等席からの眺めはどんなだったんだろな~。

来年は・・・

花火大会月曜日ですよ。速攻で仕事終わらせて公園に行かねば・・・
真近で2尺玉の花火を見たいので今からランちゃんにお願いしなくっちゃ。
ソラ君大事に至らなくて良かったですね。
FIONAも前回川に行った後臨港パークで何度もお○っ○
してました。
きっとソラ君も体冷えすぎちゃったのかもね。

うめママさ~ん!

写真が多いとまとまらなくて大変だわネ。。
でも、ウメママの記憶の1ページになれるなら合格かな~?
うめ家も花火は道端鑑賞だったのね。
きれいだったろうな~。。

FIONAママさ~ん!

間近で見る花火は迫力満点だよね~♪
ソラは冷えたんだと思うのヨ。
あれだけ川に入ってればね^^;
やっぱりソラにもスイムスーツが必要ね!

やっぱり

車乗る前にもう一度チッコでしたかね?
チェロはシャンプー後とかもですが、川で遊ぶとトイレが近くなるみたいで、車乗る前に何回か、家に入る前、自宅でetc.といっぱいするのでこまめにチッコさせてます。
膀胱炎の原因・・・かどーかは分かりませんが、車の中でオモラシしないように頑張って我慢してた&車中の
エアコンで冷えてしまった。
のかもしれませんね。。。
あの後、臨港行ったとはビックリです。
だ~か~ら~、たまに行くからソラ君も川遊び溜めしなきゃと、はしゃいでずっと遊んでしまうんですよ。
そして、たまにだからとチチハハもそれを許しちゃうみたいな。
頻繁に来てれば、チェロみたいに陸での生活が主になるのでは?
って、ソラ君は絶対ナイですね。そして暇人と一緒にすんな~!!ってハハの心の声が聞こえた。。。
治って良かったです。ほどほどに。

No title

ソラくん、大丈夫ですか?
血尿とは、ずいぶんゾラ君なりに頑張ったんですねえ~(涙)
先週の花火は、うちも誘って頂いていて、
臨港Pの人口が激増したらしく、6時には入場不可となり
お邪魔で来ませんでした。(ザンネン)
今年の夏は、シエルにも過酷らしく、あの美術館の小川に入りたがります♡
本能ですかね~

ちぇろっぴさ~ん!

冷えちゃった+チッコがまん!しちゃったのかな。。
確かに頻繁に泳がせれば落ち着く可能性高し!かも(*^^)v

早朝川はきいれいだし、1日が有効に使えるので
クセになりそうです♪
行ける時は行こうかな、ソラのために!

ギズシエ母さ~ん!

ご心配ありがとうございます!
薬で治ったみたいです。。冷えたんですよね、きっと。

そうそう花火って入場規制がかかるのよね。。

シエルちゃんが水にはいりたがるなんて!!
よっぽど暑いのね。。。。
ギズシエ家も今度は一緒に川行きませんか~??
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

