

白馬旅行の途中だけど。。スウィートグラス再び!前編

- またまた!白馬旅行の途中だけど -

またまた!スウィートグラスに行ってきたヨ

前回行った時は雪が無くてスノーシューができなかったけど、今回はどうかな~?

まずは腹ごしらえ!のためのお弁当

横川のSAでおなじみの釜飯が売ってたんだけど、せっかくだから本店に行ってみよう!ってことで

来ましたよ~横川駅。おぎのやの本店って横川駅にあるのよね。しかも本店って飲食店なのね

160226- (1)


この横川駅、「関東の駅百選認定駅」なんだね

釜飯発祥の駅だから。。。?

160226- (3)


峠の釜飯は駅の横で売ってますよ

160226- (4)


うふっ SAで買っても同じじゃん?って違うんだなぁ これが!

SAで買うと漬物が付いてないのよ~~!この差は大きいよ!

160226- (5)


さて、今日は「浅間火山博物館の自然遊歩道」をスノーシューで歩こうと思ってるんだ

ホラ!雪も降ってきたし!ちょうどいいねえ~って思ってたんだけど。。。

なんと。。「自然遊歩道でのスノーシューで踏み固められた雪が凍ってしまって

春の開園に支障が出てしまうために、今年から基本的に立入禁止となってしまった」らしくて。。(T_T)

どうしようかな~。。と

160226- (51)


で、本当は明日来ようと思ってた浅間高原に来てみた

ここ、浅間牧場の売店なんだけど、冬の間はお休みで開いてないの

人もいないし、屋根もあるし、ベンチもあるし、それに今日は寒くない!

160226- (6)


ここで釜飯食べよう!

オイシそう~~~♪

160226- (7)


残念ながらソラは食べられないよ~^^;

食べたら雪遊びしようね

160226- (8)


雪はあるけど。。。スノーシューできるほどではないね~

今雪が降ってるから明日に期待かな

160226- (11)


さて、ソラさん裸にクツというビミョ~な格好ですが。。。^^;

160226- (12)


雪も少ないですが。。。

160226- (16)


走れ!。。って雪のあるところで走りなよ~

160226- (14)


この木は撮影に使われた木なんだね

160226- (15)


ここも有名なのかな?

160226- (22)


一応写真撮っておこう♪

160226- (23)


これは緊急待避所だけど何のだろう? 火山灰とか???

160226- (24)


雪はあんまり積もってないけどワンコは楽しそうだ

雪コラージュ


でも見て まっしゅとソラ、オシリつけないようにして座ってるの~

濡れるのイヤなのかな? それともオチリが冷たいのかな??

160226- (26)


今日は風が無くて寒くないけど、さすがにちょっと冷えてきたしね

いい~感じで雪降ってるから明日は積もるかな~♪

そろそろ行くか~

160226- (30)


と!ここでちょっとした事件(?)が!

車に戻る途中、鳥ちゃんが地面に落ちてるのを発見!!

怪我してるのかな?羽をバタバタさせて動けないでいるの

でも野鳥でしょ?放っておくのもかわいそうだけど、どうすればいいかわからない!

あーー!ナンデ見つけちゃったんだろーー!ってアタシがグルグル考えてたら

チチがね、放っておけないから連れて行くって言うのよ

え?どこに?って聞いたら、今日泊まるスウィートグラスに連れて行くって

それでスタッフさんに助けてやってくれって頼むって

それでダメならあきらめればいいでしょって。。。

うーん、そこまで言うなら。。連れて行きましょう!釜飯の容器に鳥ちゃんを入れてスウィートグラスへ

鳥ちゃん、落ち着いて大人しくしてる。よく見るとかわいい顔してるの。。助けてもらえるといいな

で、ダメもとでチチがスタッフさんに事情を話してみると。。。。

「わかりました。手厚く介抱しますね。ありがとうございました」だって!

よかった!チチの言うとおり連れてきてよかった!!

この鳥ちゃんはシジュウカラだそうです

鳥ちゃんはどうやらガラスにぶつかって脳震盪を起こして落っこちたまま

体が冷えて動けなくなってたみたいです。体が温まったら元気に飛んでいきましたよって

よくあるんですよ~って

ホントよかった(*^^)v

160226- (31)


さて!今日もドッグガーデンキャビンにお泊り♪

残念ながらこの頃から雨になってしまいました。。。(T_T)

今日は天気が良かったら「星空のシエスタ」っていう星空を見るイベントに参加予定だったのにな~

残念!!

160226- (36)


今日もいい感じに燃えてるね~

最初は全然下手クソだった暖炉の火つけも上達したよね~チチ^^;

160226- (32)


今回はね、チチ手作りの電球持ってきたよ LEDだよ!

ドッグガーデンキャビンは電源があるからこういう電気もアリ!だよね

160226- (33)


飲み物はクーラーボックスじゃなくて雪に突っ込んで冷やす!

160226- (34)


イヌは毛布で丸くなる?!

160226- (52)


今日の夕げは焼き鳥と。。。

160226- (39)


おでん! なんかスゴイ量。。^^;

160226- (40)


まっしゅ家の焼き鳥マシーン大活躍だね

今回ねぎは下仁田ネギだよ!美味しかったよ~♪

160226- (42)


チチ。。焼き鳥屋のオヤヂって感じ~!

似合いすぎ^^

160226- (45)


エビちゃんも美味しかった!。。。。食べ過ぎ?

160226- (50)


さてさて、今回もワンコご飯は豪華ですぞ~

160226- (41)


見て!まっしゅとソラのこの視線!!

160226- (48)のコピー


オイシーね!

160226- (47)


明日はスノーシューできるかな
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です


コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

