

雪は無いけどスノーシュー その3

今日はスノーシュー!向かうは 富士見パノラマスキー場 

ゴンドラ山頂駅から入笠山までをスノーシューで歩く楽しい計画♪

。。。のはずだったんだけど。。。スノーシューができるほど雪がない!

のでトレッキングに変更となったのだ

160118- (1)


残念だけど雪がないんじゃー仕方ないよねえ。。。

よーしトレッキングで登るぞっ入笠山!

少しは雪があることを期待しつつ山頂に到着だ!

160118- (2)


ゴンドラを降りてみると。。。雪あるじゃーーん!!

みんなスキーやスノボーでガンガン滑ってるじゃーーーーん!!

でもスノーシューはできないの。。。だってコレ、人工雪ですからぁーっ!残念!^^;

160118- (3)


ここは山頂駅から歩いて5分位の入笠湿原

見てよ~この雪の無さ!

160118- (5)


2年前くらいに来た時にはこーんなに雪があったのに!

160118- (6)


今年はコレだものね~ 暖冬のせいだわ。。。!

それでも日陰には少し雪があるから、そこで少し遊ぶか!

160118- (4)


雪といってもサラサラ~ふわふわ~とは程遠い!固くてジャリジャリ~(-_-;)

ワンズだってテンション上がらないよねえ?

160118- (10)


あら、そうでもない?

160118- (9)


案外たのしそうね^^

160118- (7)


坂の上ではワンコを連れたグループが遊んでる~

皆さん、夏に四尾連湖で水遊び!でお世話になったフジケンさんのツアーの方々なのです

雪は少ないけどヒップソリで滑って遊んで楽しそう~!!

160118- (11)


ヒップソリ持ってくればよかったぁーー!

どうにか滑れないかと色々考え。。そーだっ!!と持ってたゴミ袋を敷いてすべってみたけど。。

滑れなかった。。。残念!

160118- (44)のコピー


さあ、先を急ぎましょう!

なんせアタシたち、これから山登りますからっ!

おっ!ソラが氷の上に!

160118- (12)


スッテンコロリンするかな~?と期待してカメラを構えてたけど全然滑らない。。。

ソラ~こういう時はさぁ 空気読んで滑ろうよ~

160118- (13)


なあ、まっしゅ~ まっしゅはやってくれるよなぁ?。。って期待したんだけどまったく滑る気配なし!

キミたち!もう少し空気を読むイヌになりましょう!!

それにしてもイヌの肉球ってすべりにくいのかしらね??

160118- (45)


この看板(?)で記念写真

ここはみんなが写真撮っていく場所だよ

160118- (14)


2年前はこーんなに雪が!

雪がアルとナイとじゃ雰囲気がまるで違うね

160118- (15)


入笠湿原からさらに歩くと花畑に到着だよ

ここから入笠山に登るよ~

ホントは登山道があるんだけど、前回の経験から登山道はキツイ → 花畑を歩いて登った方がラク →

花畑を登ったところから突っ切って山頂を目指した方が近道で早い!というソラ家の理論の元。。。 

160118- (16)


いざっ登るぞー!!

160118- (17)のコピー


ワンズと遊びながら花畑を登り さあ、山頂を目指すぞ~!

花畑から登る道は、前回下山するときに発見した道で、ここから登ってくれば早かったんだね~って

チチと話してた道なの

。。。。でもね、その時は雪があったの。。。今回はね、雪がないの。。。

だからね。。

160118- (18)


藪だらけじゃーーーーーん!

そりゃそーなのよね、前回はさ 雪が積もってたわけよ

草なんてさ 雪に埋もれちゃってたわけよね

だからさ 歩きやすかったのよ

でもさ 雪がないからさ この笹がぁっ~歩きづらい!
 
160118- (20)のコピー


見てよ!ソラなんて笹に埋もれてるよ。。

まっしゅはチチやオトンと一緒にスタスタ歩けてたんだよ?

なんで?。。ひょっとして。。。足が短いから。。

が、がんばれソラ~!

160118- (19)のコピー


道なき道を進みようやく獣道から抜け出られた私たち

道って歩きやす~い^_^;

その後ソラは獣道の屈辱を晴らすようにタッタカ進み…

160118- (21)


一番乗りで入笠山登頂~!

160118- (22)のコピー


早く来いよ~的な?

160118- (23)のコピー


その後 ヒイ~ヒイ~言いながらも全員登頂~♪ お疲れさま~^_^

いや~やっぱり絶景だわ!

160118- (24)

160118- (25)

160118- (26)


全員で喜びの記念撮影!やったね~(*^^)v

160118- (28)のコピー


もう少しゆっくり景色を堪能したいところだけど。。。寒いのーーー!

ソラも寒そうでしょ?

160118- (27)


比較的風のないところでお昼食べて早々に下山することに。。

下りの方が滑ってコワイ。。。!

160118- (30)


写真じゃよくわからないけど、雪の結晶がきれいでさー

ほんとに絵に描いたみたいな結晶なの

きれいだねえって気をとられてたら案の定スッテンコロリン!

160118- (31)


転んだついでにお尻で滑って降りちゃえ~




そんなこんなで下山してまいりました!

160118- (32)


まだまだ遊びたそうなワンズを少し遊ばせ。。

160118- (35)

160118- (36)のコピー

160118- (37)


そろそろ帰りましょ~

160118- (39)


雪はほとんど無かったけど楽しかったトレッキング!

今度は雪がある時に来るぜっ入笠山~!とリベンジを誓って

八ヶ岳の旅はおしまい!デス

160118- (40)

                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓ 


なーーーんて穏やかに終わるワケがない! 帰りの車中で事件発生!犯人は紫のコイツ!!

コイツね、トレッキングから帰ってきてからお腹の調子が悪かったの

夜もね、1時間置きにトイレに行きたがるから、アタシもほとんど寝られなかったの

でもね、朝方になって落ち着いてきたから大丈夫かな?って思ってたの

ところが。。。。。。。。。。。。帰りの車の中で。。車の中で。。(◎o◎)!!

160118- (41)


その出来事は誰も予測できなかった

寝ていたソラが突然飛び起きてソワソワし始めた

ハハはピンときた!まずい!こいつ○ン○する!

「ソラが○ン○するかも!どうしよう!!」

しかしそこは高速道路、車を止められるはずもない

その時ソラが後ろに動いた

そこはみんなの荷物が詰め込まれている荷台

だめだ!ソラ!もうすぐサービスエリアだ!我慢してくれ~

しかし願いもむなしく。。。。。。。

「キャー!ソラが○ン○したーーー!」「窓開けろーーーー!」

「どこにしたー!?」「まっしゅ家の荷物の上だーーー!」

「ごめーーーーーーーーん!!!」

当のイヌはすっきりしたらしくハハの膝に戻りシッポを振っている

サービスエリアで大掃除。。。なぜまっしゅ家の荷物の上に。。。

まっしゅ家は大丈夫だよと言ってくれたが。。。。本当に申し訳ない

あたふたと掃除する私たちを他人事のように眺めているイヌに

「この○ン○イヌっ!」と心の中で毒づくハハであった

160118- (42)のコピー


ごめんちゃい! byソラ

160118- (43)


色々あったけど楽しかったよ~ん
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です



コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

