

過去記事 伊豆旅その2

せっかくだから七滝にでも行ってみよっか

だったら七滝のあたりでお昼食べよっか

ワンコOKのところないかな~って見つけたのが 「ひぐらし」さん

古民家風でステキだし、口コミもなかなか評判良かったから行ってみよ~!

って意気揚揚と歩いてたんだけど、道、間違えちゃったんだよねえ。。

150129- (1)


ちゃんとね、歩いてくればこういう看板が出てるわけよね

150129- (4)


でね、階段を登ればお店に着くわけよ

150129- (5)


ところがよ、私たちは何を間違えたか裏から入ってしまったみたいで

こういうところに出てきてしまったワケ

これはさ、お店というよりも木材置き場じゃない??

不安になりながらも扉開けて「すいません、ココひぐらしさんですか?」って聞いたら

「そうですよ~正面からどうぞ」だって

どうも裏山から来てしまったらしい。。。どうりでウッソウとしすぎてると思った!

150129- (3)


で、正面玄関で喜びの記念撮影。。たどり着いて良かった。。

それにしても風情のある入口だわ。。

これは古民家ふ~うではなく、古民家ですな

でもこーゆーの結構好き(^^♪

150129- (6)


「好きなお席にどうぞ」って言われたんだけど、どーしよーかなー

いろりのお席もあるけど。。

150129- (7)


二階席がいいかな~

150129- (9)


いろりのお席はね、二階席に上がる通路にあるんだよね

落ち着かないかも。。。と思って二階席にしました

150129- (10)


二階席はこんな感じ イスの席もあったよ

竹林が美しいの!風が吹くとね、竹の葉が揺れてい~い感じだったヨ

150129- (11)

150129- (12)


それにしてもさ、手作り感マンサイぢゃない?

で、ご主人に言ってみたのよ「手作り感あふれて素敵ですね~」って

そしたらね「ええ、手作りですから」。。。えっ?

「手作り?全部ですか?」  「ええ、全部」

まさかと思いながらも「家もですか?」  「ええ!そうです。今はお風呂を作ってるんですよ」。。。。(@_@)

えーっ!!なんか。。すごーーい!

150129- (13)


で、肝心のごはんなんですが、チチは干物定食のかます、私はあじを頼んだのだけど

150129- (16)


これをね、自分で七輪で焼くのよ

150129- (17)


これがさ、美味しかったんだよねえ!

魚もいいんだと思うんだけど、やっぱ七輪だよね~

味が全然違うよ!

はっきり言ってね、あんまりキレイじゃないよ

でもね、それがなに?っていうくらい、ご飯も煮物も味噌汁も美味しかった!

150129- (18)


興味があったら行ってみて♪

150129- (19)


こーんなきのこにも出会えるかも~ デカすぎ。。

150129- (20)


さあ、じゃあ滝巡り行こか~

最初の滝は初景滝

150129- (22)


伊豆の踊子の銅像があるわ

150129- (23)


あ~はい、ちょいと失礼して座らせてもらいますよ~

150129- (24)


階段をえっちら登って

150129- (25)


お次は蛇滝~

150129- (26)


普通に撮ると目で見た通りの滝だけど

150129- (27)


シャッタースピードを遅くするとこんな風に撮れる。。らしいです

150129- (28)


さらに階段を登り、次の滝に向かおうとしましたが…

150129- (29)


階段があまりに長いので私とソラは勝手にリタイヤ

七滝巡りは二滝で終わったのでした!

150129- (30)


途中、願ごとをしながら石を投げて岩の上に乗ると願がかなうっていうの、やってみた

まったく、全然乗らなかった!

150129- (31)s


またまた伊豆の踊子に出会ったので、今度は間に入ってみた

150129- (32)


でもこの二人 夜見たら絶対こわいと思う。。。

150129- (33)s


二滝しか行かなかったけど、お散歩するにはいい道でしたよ~

150129- (34)


途中イイ匂いがする~って思ったらキンモクセイが咲いてた

ホントにイイ匂い。。

ってほっこりしたところで、本日のお宿に参りましょう

150129- (35)


お宿に行くよ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

