

ふるさと納税の恩恵

FIONA家のふるさと納税で送られてきた“活きくるまえび”

そう、コイツは生きている!

私には経験がある。。親戚から送られてきたクルマエビ。生きてるなんて夢にも思わず

おがくずに手を突っ込んだ途端 ピョ~~ン!

死ぬほどびっくりした(@_@;) だから未だに怖くて生きてるエビがさわれない。。

しかし今回、やはり活きエビが苦手なFIONA家からお預かりしたくるまえび

美味しくいただくためにちゃんと下ごしらえしようじゃありませんか!

チチがね~^^

20150126- (1)


おがくずの中からエビ登場!

動いてるけど跳ねないね、冷蔵庫に入れておいたからかな

20150126- (3)


ソラには関係ないよ~

20150126- (4)


5匹くらい入ってるのかな~?なんて言ってたらこんなに入ってた!

全部で15尾

ふるさと納税ってすごーい

20150126- (6)


水をはったタッパーに入れて冷凍

食べるときには流水で解凍だそうです

20150126- (7)


こうしてエビちゃんはエビフリャ~になりました

みんなで美味しくいただきましたヨ♪

写真撮り忘れたんだけど、くるまえびの頭の味噌汁が絶品だった!!

FIONA家ご馳走様でした!

20150126- (8)


ボクたちのは~?って感じ?^^;

20150126- (9)


やってみようかな、ふるさと納税
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

