

今度は草津!でスノーシュー その2

今日のお宿はお久しぶりの ブランシェ です

本日は ほぼ満室 多頭飼いの方が多くてワンが30匹(!?)って言ってました

140226- (1)


お世話になりまーす♪

140226- (2)


ブランシェに来たら ネっ!ソラは泳がないと!

ラッセルして疲れてるらしきソラはアンマリ乗り気じゃないみたいだけどね

140226- (3)


とりあえず、優しくプールに落として(!!)泳がせてみたけど

140226- (4)


1、2回往復したらプールから出たがったのでプール終了~

140226- (5)


ソラが自分から水から出たい!なんてすごく珍しいから

よっぽどお疲れなんでしょうな

140226- (6)


チェックインが遅かったせいか アっ!という間に食事の時間だよ

アタシたちはお酒をチビっと飲んでも赤くなっちゃう純情夫婦なので(*^^)v

ノンアルでかんぱ~い! お疲れちゃ~~ん♪

140226- (7)s


こちらが本日のメインディッシュ 榛名豚のソテーでございます

大変おいしゅうゴザイマシタ

140226- (8)


さて!食事が終わったら湯畑まで行ってみよう~

今日は湯畑がライトアップされてるんだって!

140226- (9)


とは言って来たものの……うーむ…ライトアップはどこだ…?

140226- (10)


この辺りか…?

でも…ライトアップっていうほどではないよね?

140226- (11)


ライトアップが見つからないアタシは温泉まんじゅうでも買おうと店に入ったんだけど

後から団体さんが入ってきて「バスの時間がないわ~!」「間に合わんとちゃうの!?」と

口々におっしゃるので団体さんにお譲りして店の外で待機ちう…

なーんていい人なの!アタシって!!

140226- (12)s


そろそろ寒くなってきたので

ちょっとオサレなライトの前で記念撮影

これがライトアップなのかな??……うん、そういうコトにしよう!

140226- (13)


そして湯畑ライトアップを実感しながらトボトボと帰途に着き、温泉に入って

就寝したのでございます

ブランシェのお湯ってさ、いい~湯なのよ~~(*^。^*)

140226- (14)


朝~昨日とは打って変わっていい天気!!

でも風があって寒いぃ(+o+)

140226- (15)


車もこんな寒そうな姿になっちゃった。。。

だけどチチのブラシで雪かきしている姿がなんだかとっても楽しそう

楽しみを奪ってはイカンと思い^^;チチが雪かきしてる間アタシはソラと遊んでたよ

サボッてたわけじゃないよっ!

140226- (16)

140226- (17)


雪蹴りだ~い

オラ!

140226- (18)


アラヨッ!

140226- (19)


ソリャ!

140226- (20)


オット!

140226- (21)


ドリャ~!

雑かしら?。。。

140226- (22)


…でもね、こんなノンキな事してる場合じゃなかったのよね

昨日から降り続いている雪のせいで交通網がマヒしてしまい、高速道路が全線通行止めに

なってしまったのです!!

ブランシェさんもチェックアウトの時間を1時間延ばしてくれたりと親切に対応して

下さいましたが、いつまでも留まるわけにもいかないので覚悟を決めるしかないね~

下道で帰ろう。。!!

140226- (23)


のんびり帰ればいいよね~と言いながらも(のんびり帰るしかないし。。)

何時間くらいで帰れるのかなあ。。と雄大な山を見て思ふ。。(-_-)

140226- (26)


それにアタシたち、当初の計画では朝早くチェックアウトして 途中のSAで朝ごはん

食べるつもりだったから、朝食頼んでなかったんだよねぇ

140226- (28)


朝ごはん食べられるトコないかな~って探しながら走ってたんだけど

これが… ない!

ないっていうか 店があっても開いてんのか閉まってんのかがわからない……

140226- (29)


どうする?お腹空いたね~。。と言っているとナビに「よしのや」の文字が!!

あ~もう吉牛でいっか~、せっかく草津まで来たのにさ~よしぎゅうとはね~

仕方ないよね~ と上から目線で話すアタシたちの前に現れたのは……

140226- (30)


クリーニング よしのや……(゜゜)~

……あ~そ~。。そーだよねー。。

考えてみれば 牛丼は「吉野家」だよね

お腹空いて冷静な判断ができないわ!

140226- (31)


その後ようやく本日初の食事にありつけたのは13時すぎのこと。。。

やっとご飯だ!!うれしそうだよね~アタシ

140226- (33)


長旅で疲れ果ててるソラですが アタシは意外に快適♪

だって渋滞はないし、トイレの心配はしなくていいし、

助手席でラヂオの曲に合わせて一人カラオケしたりしてましタ

チチは迷惑だったかも^^;

140226- (32)


ラヂオの交通情報で関越が再開したって流れたけど、車が殺到するのではないかと

予想してそのまま下道続行

いつまでも いつまでも 雪景色だわ~(@_@)

140226- (34)


途中で渋滞覚悟で首都高に乗ったけど予想外に空いてる!

さあ~あと少しだよ

140226- (35)


というわけで帰ってまいりました!雪の横浜…^^;

時刻は18時00分

ブランシェを出たのが9時15分だから…なーんと8時間45分の長旅でした

今回は目的だった湯釜が見られなかったのが少し残念。。

来年またリベンジ!だな

140226- (36)


湯釜見たかった
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です


コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

