

今度は草津!でスノーシュー その1

入笠山のスノーシューが楽しかったソラ家

なので…スノーシュー買っちゃいました~♪

ヒップソリも買っちゃいました~♪

おまけにスタッドレスタイヤも買っちゃいました~~♪

140224- (2)


ソラには何も買ってませ~ん

が!前回のスノーシューの時いろんなところが凍ってたので^^;

今回はチェロママからスノードッグガードをお借りしましたヨ

だけど着せてみたらサイズが大きいのか足が長い!…っていうかソラの足が短い?(~_~;)

三つ折だな…

さあ道具は揃った!行くぞっスノーシュー!

140224- (1)


今回は草津だよ

白根山の湯釜を見に行くことが目的さ!

10時頃 草津国際スキー場に着くことを目標に いざ出発!

140224- (3)


ところが……

ソラ家が草津に出発したその日は皆さんも記憶に新しいアノ大雪の日なのです

わざわざ雪遊びに行くのに…出発時から雪景色って……ビミョ~だわ~

140224- (4)


朝が早かったソラは眠たそう

かわいく寝ている顔を撮ろうと思ったのに鼻デカ顔になっちまったゼ!

140224- (6)


ソラ家は今回雪道の運転に不安を訴えるチチのご希望でスタッドレスを買ったんだけど

タイヤってソコソコ高いじゃない?

アタシも運転が不安なら買った方がいいよって賛成したんだけど、チチは値段的に

若干引け目を感じているらしくてコトあるゴトに言うのよ

「この道はスタッドレスじゃなきゃ走れなかったな~」

「スタッドレスじゃなかったら草津は行けなかったよ~」

はいはい、わかってまーす(ーー;)

140224- (7)


さて、雪は降る量を増すばかりなのであります…

そして道路は大渋滞…(T_T)

下りる予定の渋川伊香保まであと少しなんだけど車が動かない!

ようやく立ち寄った駒寄PAもすっごい混雑

この写真のヒトたちはトイレの順番待ちのヒトビト

しかも男子トイレだよ!?

男子トイレで20分、女子トイレで30分待ちでした(@_@;)

140224- (45)


高速を下りていざスキー場へ!

でもこの時点ですでに10時半…個人で白根山に行く場合は12時までに入山届けを

出さなければならないらしいので時間的に白根山は無理……ざんねーん(T_T)

なので草津国際スキー場の谷沢川コースを歩くことにしました

しかし雪すごいなあ。。停止線がどこにあるかもまったくわからないヨ

140224- (8)


こんな小さい子も雪かきしてる!えらいなあ

140224- (9)


途中立ち寄った八ツ場の道の駅

写真だとわかんないかもしれないけど、雪がすんごく降ってて、景色も白くて

人もあんまりいないし、なんか心細い感じがしたなあ。。。

なーんて思ってるのはアタシだけ!ソラはテンションアップアップだったよ(*^^)v

140224- (10)


谷沢川コースはスキー場の第六駐車場が一番近いヨ

写真に写ってる茶色の建物は 天狗山ネイチャーセンター 

ここでスノーシューのレンタルもできますヨ

140224- (11)


スノーシューの前におにぎりで腹ごしらえっ

140224- (12)


ただいまの気温マイナス10度!(+o+)

でも風が無いせいか全然寒くないの~

よかったよ~雪が結構降ってるから、これで風が吹いてたら寒くてたまんないものね!

140224- (13)


いざ!出発~

140224- (14)


ソラ ダ~ッシュ!

ムフフ楽しそう!

140224- (15)

140224- (16)


チチのハイ、ポーズ♪

ノリノリぢゃないの~^^

140224- (17)


ソラは楽しくて行ったり来たり

こういう姿を見るとこっちもうれしくなっちゃうんだよね~♪

140224- (18)

140224- (19)


またもや無理やり捕まえて記念撮影

140224- (20)


アタシたちがさ、スノーシューを履いていなかったら雪が深くて歩けないところを

ソラはラッセルラッセルして歩いて?進んで?いるわけじゃない

体力使うだろうなあ

140224- (22)


でも楽しそう♪ ソラもノリノリだね?!

140224- (23)


よーし!アタシだってノリノリよ~!

140224- (24)


ついてこいよ~!!

140224- (25)


アレっ?なんだよう

ついてきてないぢゃ~~~ん!!

140224- (26)


しかし誰にも会わないな~

こう静かだとチトサビシイかも…

140224- (27)


見て~!この木、鳥に見えない??

140224- (29)


なんかね、ソラがだんだん歩かなくなってきたよ

やっぱり体力使って疲れちゃったのかな?

見てこの顔!いつまで歩くんだって言ってるみたいじゃない?!

確かにね、ずーっとこんな感じで、かれこれ1時間くらい歩いてるかな?

そろそろ引き返そうか?って言ってたところでキレイなもの発見!

140224- (30)


なんだろう、コレ すっごくきれい!

川の水が凍ったのかな?氷のオブジェだね

140224- (31)

140224- (32)

140224- (33)

140224- (34)


氷のオブジェが見れたし!ここで引き返そう

その前に記念写真だ

嫌がるソラを捕まえて

140224- (35)


ハイ、ピーース♪

雪がふかふかで気持ちいい~

140224- (36)


でも…雪がふかふかで立てやしない!(ワガママ^^;)

140224- (37)s


テンション ダダ下がりのソラですが、この後の帰り道の進み方の速いこと!

どんだけ帰りたかったんだ(^_^;)

140224- (39)


さて、駐車場に戻ってみると…

ひゃ~!車に雪が積もってる~

140224- (40)


つららまで…

140224- (41)


しかし2時間くらいでこんなに雪が積もるなんてビックリ!

車動くのかな…って心配になったけど、大丈夫だそうです だって…

スタッドレスですからー!(^^)!

140224- (42)


車は雪まみれになっちゃったけど、ソラのスノードッグガードを脱がせてみると…

140224- (43)


全然濡れてない!

すごい!サスガだわ~……と感心したところで今日のお宿に参りましょう!

140224- (44)s


 つづくよ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

コメントの投稿

Secret

No title

こんちは!
入笠山いったあとに、さっそくスノーシュー買ったんだあ。
JRTちゃんを飼ってる人といっしょにスノーシュー行こうとすると、最初は躊躇してるんだけど、実際にいってみると楽しくてスノーシューを買っちゃう人が結構多い気がする(借りるより安いしね)。
ソラ君一家もはまったのね。
入笠山は、我が家は去年山頂までいって、草津の谷川コースはおととしいったかなあ。
氷のオブジェがきれいだよね。
ちなみに草津に行ったのは2月8日~9日?
もしその日だったら、我が家も寄居PAで休憩して、渋川伊香保ICでおりて、草津へ向かうバイパス経由で北軽井沢でスノーシューやってたよ。
あと、草津のお釜は少し前の12月末にいったら暴風雨で断念したのでまた行く予定。でも往復で4時間かかるのでちゃんと準備しないとね。

yossiさん!

こんにちわ!
そう、さっそくスノーシュー買っちゃいました~♪
確かに借りると割高だし…何より楽しかったから^^
ハマってしまいました!
ピース家のブログはスノーシュー初心者のソラ家のバイブル的存在となってマス(^^♪

草津に行ったのは2月8~9日ですヨ~。
どこかですれ違ってたかも!?
湯釜は1泊だと厳しいですかねえ?
往復4時間もかかるんですね!
ちゃんと調べてリベンジしようっと!
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

