

入笠山でスノーシュー その2

最初はね、景色いい~とか言ってたのよ

坂はきつかったけど「スノーシューだと滑らずに歩けるね!」なんて言いながらね

楽しく歩いてたの

140219- (1)


ところが!この坂が……ずうーーーっとキツイ(T_T)

キツイとさ、だんだんココロとカラダにこたえるのよ~

ヒィーヒィー言いながら登るアタシのこの姿!写真から伝わるかしら!?

140219- (2)


少し登っては立ち止まり 立ち止まってはまた登り…

いや、登りますよ!「登ろ!登ろ!」と言ったのはアタシですしね

登りますけど……

いや~しんどいわーーーーーーーー!!

140219- (3)s


しかも30分以上登ってるのに山頂に着かない(-_-;)

でもね…下りてくる方たちは皆さん余裕な笑顔なの

これはひょっとして…坂がキツイのではなく…アタシの体力がナイのかも…?

かも ではなく きっとそう…(T_T)

140219- (4)


もはや「ソラー!」と呼んでも下りてこず…4本足とはいえ彼もしんどいんだよな~

行き交うヒトに「アラー小さいのに頑張ってるわね~」「ここまで登ってきたの?えらいわねー」

なんて褒めてもらってたよ

140219- (5)s


アタシも背、ちっちゃいんですけど誰もホメテくれないので…^^;

自分で自分をほめてあげたいと思います!

頑張ってるぞ~アタシ!

大したモンだぞ~アタシ!

140219- (6)


アタシより年上のくせに体力のあるチチは一足先に雄大な景色を堪能してたみたいです

140219- (7)


ようやく山頂に近づくアタシ!

小動物さながらヒョッコっと顔を出したって感じでしょうか…

140219- (8)


ワッセワッセ!

もうちょっとなのに坂道がキツくて…一気に登れない~

140219- (9)


あーーしんどーー!

140219- (10)


もうちょっと、あとちょっと!

140219- (11)


はー疲れる~と立ち止まるアタシの後ろには…絶景が広がってたのね~

140219- (12)


そして笑顔で山頂に到着です!

顔ボカしてるけど笑顔なのよ~わかるかしら~?

140219- (13)


やったーー!

達成感~♪

140219- (14)


ソラも頑張った!山頂の記念撮影

あ~服についた雪が凍っちゃってるね

140219- (15)


これは山頂からの景色の案内板 逆さまだけど…

140219- (16)


山頂からの景色はこーーーーんな感じでーーーーす!

絶景ですよ!頑張って登ってきた甲斐があったわ~(^^♪

140219- (17)

140219- (18)

140219- (19)


ちょっとアップにしてみた

140219- (20)

140219- (21)


アタシたち、山頂で食べようと思っておにぎりを持ってきてたのね

眺めのいい場所で食べるおにぎりは美味しいよ~なんて想像しながらさ

ところが!! 寒いのなんのって!

長い時間居られないのよ~ ね、ソラも寒そうでしょ?

だから山を下りる途中で座れそうなトコ見つけてそこで食べようか?ってことにしたんだけど

140219- (22)


上りが急な坂ってことは下りも急な坂なワケで…

こうやってお尻で滑ってきたら、おにぎりを食べる間もなく あ!っ という間に

下りてきちゃった…

でも雪で滑るのって楽しい~♪絶対ソリ買おう~

140219- (23)s


まあロープウェイの時間もあるし戻ろう!って事でソラ家初のスノーシューは

お開きになったのでございます

140219- (24)


車に戻ってから飲んだこのコーンポタージュの美味しかったコト!

一生忘れないわ!(たぶん)

140219- (25)


お宿に向う車の中からキレイな雲が見えたからパチリ!とね

幻想的~

140219- (26)


今日のお宿は 八ヶ岳わんわんパラダイス です

140219- (27)


コテージだから少々騒いでも大丈夫だね(騒がないけどね…)

140219- (28)


コテージの中をご紹介♪

玄関を入ると右手にベットルーム

140219- (30)


玄関の左手にはトイレとお風呂

階段を下りると

140219- (31)


リビング

140219- (32)


リビングの右手には和室があります

なんか一泊じゃもったいないなあ

140219- (33)


お風呂は車で5分くらいの「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」内の温泉に

無料で入れますヨ

ここは周りの貸別荘の方たちも入りにくるので早目に行く方がいいかも。。

ソラ家が行った4時半~5時くらいは激混み!でした

140219- (34)


路上で見た富士山がとてもキレイだったので。。

なんか山梨県側から見る富士山って男っぽくてカッコイイな~

アタシはこっちの富士山が好きかも!

140219- (35)


この日の夕食は部屋食で焼肉にしました~

留守にしてても玄関に材料を置いていってくれるから便利♪

焼肉の写真が無いのでソラの写真で…^^;

140219- (36)s


翌朝、雪は少ないけどサッカーして少し遊んだよ

スタッフの方に聞けば、このあたりは例年あまり雪は降らないんですよ…らしい

でも、そうだよね、だってソラ家ノーマルタイヤでここまで来れちゃったんだから!

140219- (37)

140219- (39)

140219- (40)

140219- (41)


今度は季節のいい時期に来たいな~

川が近くにあるらしいからね きっとソラも喜ぶに違いないわ!

さっ、混まないうちに帰りますよ!

140219- (43)


ただ帰るだけじゃつまんないので途中立ち寄ったSAで何かお土産買おう!と決めて

まず八ヶ岳PAでは「おつまみ野沢菜メンマ」~

ラーメンにのっけたら美味しかった!

140219- (44)


お次の双葉SAでは「りんごバター」

これはね、ホットケーキにのせたらいい感じだよ

140219- (45)


それと「半熟卵のカレーパン」

チチが食べたけど美味しかったらしいヨ

140219- (46)


最後は談合坂SAの「白桃チーズバーガー」!お菓子だけどね

白桃のクリームとクリームチーズの組み合わせ♪美味しくないワケがない!!

あ、美味しかったってコトヨ^^

140219- (47)


ソラ家初めてのスノーシューはお天気にも恵まれてとっても楽しかったのです

何よりソラが楽しそうだったから良かった!

また行きたいな~ スノーシュー買っちゃう~?なんて話しながら帰途に着いたソラ家です

スノーシュー買っちゃったかどうかは…また後日♪

140219- (48)


雪遊びは楽しいね
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

