

入笠山でスノーシュー その1

1月の3連休 いつもの友達たちはレジーナの森へお泊りに行ったけど

初日に用事があって一緒に行けなかったソラ家(T_T)

でも!どうしても雪遊びがしたくて1泊2日で八ヶ岳に行くことにしたのです~

目的は清里でスノーシューをすることなのダ!

140214- (1)


途中立ち寄ったSAで小屋発見

140214- (2)


ふむふむ、これはペットのための休憩小屋なのね

寒いもんね~

140214- (3)


中はこんな感じ

暖かくて出たくなかったわ

140214- (4)


ここのSAからは富士山がきれいに見える

でも雪があんまりないなあ

140214- (5)


展望台?があったので登ってみた

140214- (6)


ソラは後頭部の白い毛が山の様な形になっているので

富士山とソラ山をコンセプトに写真を撮ってみたんだけど…

ソラ山写ってないや^^;

140214- (7)


ソラってさ、高所が苦手みたいなのよ

でもね、登る時は張り切って登るのよ

でね、登ってから「わっ!高っ!」って思うみたいなのよね

で、恐くて降りられなくてしっぽIN…

学習しないんだよね~(~_~;)

140214- (8)s


さて出発っ

ここまで来て気になることがあるのよね

それは…雪が…なーーーい!(@_@;)

140214- (9)


こぶちざわの道の駅

ここまで来ると八ヶ岳はすぐなんだけどやっぱり雪がない。。。。

えーーースノーシューどころか雪だるまも作れないよ(T_T)

ここで電話をかけて雪の状態を聞いたりして急遽行き先変更!

富士見パノラマリゾートスキー場に行くことにしました

140214- (10)


雪の状態はいいですよ~と言っていたお兄さん

にわかには信じられないわ。。。

140214- (11)


けど!駐車場まで行ったら「あ、雪あるじゃーん」状態

お兄さん、信じなくてごめんなさい。。

140214- (12)


駐車場に車を停めたら

スノーシューだっ!

140214- (13)


…の前に

ソラ家、今回初スノーシューなのでレンタルしなくてはなりません

レンタル場所には長蛇の列。。

ここでソラは大人気でさ~かあいらしい女子に

かわいい~ 名前なんて言うんですか~ 写真撮ってもいいですか~

なんて言われてチチ デレデレさ~

アタシが列に並んでボーっと待ってるのにさ~

ソラ、グッジョブ!って思ってたに違いない。。(-_-メ)

140214- (14)


さて、スノーシューをレンタルしたらロープーウェイで山頂を目指しますよ

ロープウェイはアタシタチが犬連れだからか相乗りではありませんでした

犬連れにはウレシイ配慮ですね♪

140214- (15)


ロープウェイからの眺め

140214- (16)


あのテッペンが山頂ね

140214- (17)


おお~ペアリフト!

今乗ったらリフトから落ちてリフト止めること間違いなしだわ。。

140214- (18)


山頂到着~人が多いね~

140214- (19)


雄大な景色!

こんな景色見ながら滑れたら気持ちいいだろうなあ

140214- (20)


さあ、アタシタチも準備を整えて…

ここでも!ソラは大人気で結構な人数に写真撮られてましたヨ

スキー場に犬がいるのが珍しいのかしらね?

140214- (21)


出発前に記念撮影

キマってる~

140214- (22)


入笠山(にゅうかさやま)のハイキングコースを歩きますよ

地図でコースを確認して…と言ってもアタシは方向オンチなのでチチにおまかせ!

よろしく~(人まかせ♪)

140214- (23)

140214- (24)


いざ出発!

初めてスノーシューで歩くから最初は歩きにくかったけど慣れたら楽しい!

140214- (25)


ソラも喜んで走るから写真がブレブレ^^

140214- (26)


早くこいよ~ってか!

140214- (27)


林を抜けると道に出た

なんかきれ~い!とか言いながらこの道を進んでしまったのだけど

違ってたらしい(人まかせ^^;)

140214- (28)


でもいいの!雪道を歩くのは楽しいし

140214- (29)


ソラもラッセルラッセルして

140214- (30)


すごく楽しそうだから!

140214- (31)


さて、軌道修正~

140214- (32)


この坂を下りると湿原に出るのね

立て看板を見て、階段コースと楽々コースがあるけどどっちで行く~?

と聞くアタシにチチは雪だからどっちでも同じでしょ!

……あ~だよね~……"^_^"

140214- (33)


坂を駆け下りたそうなソラを無理やりつかまえて記念撮影

140214- (34)


湿原ひろーーーい!

ソラはあっという間に下まで行っちゃった

140214- (35)s


でもソラー!って呼ぶとまた坂を駆け上がってくる

4本足ってすごいわー

140214- (36)


一応記念撮影

140214- (37)


湿原を過ぎると山道に入ります

140214- (38)


チチとソラの2ショット

140214- (39)


楽しく歩き続けるているとこんな看板がありました

「どうする?山頂まで行ってみる?」とチチ

「ふーん、山頂まで30分か…たいした事ないじゃない?

ここまできたら山頂まで行かなきゃねっ登ろ、登ろ!」とアタシ

140214- (40)


ところが……この山頂までの道は楽じゃなかった!

おのれの体力を過信した自分を恨んだのでアリマス。。(T_T)

140214- (41)


 つづく!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

