

ソラのいちねん 後半の12月みかん狩り編

さて本日は真鶴でみかん狩り→鎌倉で食事っていうスケジュールだよ

まずはここ 地中海市場ティキ でウメ家、まっしゅ家と合流~

店内ワンコOKだよ

140205- (1)


眺めもサイコ~

後に予定があったからのんびりできなかったけどステキなトコでしたヨ

さあ~ランチを済ませたらみかん狩りへGO!

140205- (2)


やってきたのはワンコと一緒にみかん狩り♪ 松本農園さんです

140205- (3)


天気がいいから海がきれい

140205- (4)


まずはワンズの記念撮影♪

140205- (5)

140205- (6)


最初にワンズを遊ばせようとドッグランがあるので行ってみたけど…

ちょっと思ってたのと違ってた…

140205- (7)

こういうみかんの木が植わってる緑の斜面とかを走り回れるのかと思ってた^^;

140205- (8)


でも!せっかくだから走ろ!

140205- (9)


うめちゃん飛んでるヨ

140205- (10)


おっソラがまっしゅにムキ顔をして~

140205- (12)


いった~!

140205- (13)


お次はチェロがまっしゅに~

140205- (14)

いった~!

兄さんたちのかわいがりを受けたまっしゅだけど…

140205- (15)


すごく楽しそう(#^.^#)

140205- (16)


走ったらのど渇いたなあ、と水を飲むラガー3兄弟(^^♪

140205- (17)


ではソロソロみかん狩りに行きますか

140205- (18)


のどかな風景デス

140205- (19)


みかんを捕るための長いはさみは借してくれます

140205- (20)


みかん~は何個食べてもOK♪

140205- (22)


甘くて美味しいみかんだった~

何個か食べた結果、下の方のみかんよりも上の方のみかんが甘いかも…という結果に

やっぱり良く陽が当たる方がいいって事かしらね?

140205- (23)


で、ハサミ大活躍~^^

そしてみかん狩りの写真ナシ!みかん捕るのに一生懸命で……^^;

140205- (24)


みかんは受付で買ったビニール袋(値段忘れた。。)に詰め放題!なんだけど

あんまり沢山捕ってもねえ。。食べきれないし。。って事で2袋パンパンになった

ところで終了~

140205- (25)


ワンズもホラ飽きちゃったみたいだしね

140205- (26)


丘の上に登ってみると…すばらしい~景色!

140205- (21)


景色をバックに写真を撮らねば…

140205- (29)


でもね、ワンコ主体に撮るから景色は映んないだよね~(~_~;)

140205- (30)


さあ、そろそろ次の目的地に移動しましょう

140205- (31)


…の前に、うめ家のこの車 実は今日がラストランなのです

ソラ家も時々乗せてもらってました

感謝の意を込めて記念撮影~

140205- (32)


家族写真~(^^♪

140205- (33)


そして最後は…びじょに囲まれ…車もうれしい!……に決まってる!!

お疲れちゃんでした

140205- (34)


そして本日を締めくくるのはココ カチュッコ鎌倉 です

140205- (35)


燃えてるみたいに見えるけど、これはライトですヨ

なんか幻想的だよね

140205- (36)


カチュッコは店内ワンコOKです

ただ、わんこOKエリアが決められてるみたいで、このエリアに先に予約客が入っている場合

そのお客さんがイヌはNG!って言ったらワンコは入れません

逆にワンコ客が先に予約を入れている場合、後から予約をしようとしたお客さんが

ワンコが一緒ぢゃイヤだって言ってもワンコ客が優先になります

要は早いもの勝ちってことね

なので行くときは早目の予約をオススメします!

140205- (37)


さてさて、ひとしきりステキ~!!などと騒いだワタシタチ

お次はメニューを見ながら何にしようかと思案中

140205- (39)


料理は結構な品数を頼んだんだけど、ほとんど写真を撮ってなかった…

ほんの一部をご紹介

これが!どれもこれも美味しくて!!

ワンコOKでこのクオリティの高さはスバラシイです!

140205- (40)

140205- (41)

140205- (42)


そしてまたまた!ここではチチのサプライズ~

誕生日プレゼントと手作りカード頂きました(*^^)v

どうもありがとう~♪

140205- (43)


プレゼントはコチラ、名前の詩デス

名前を詩にしてくれるというステキなものです(名前は消してあります^^;)

イラストのワンコはソラだそうです。似てるかな?

140205- (44)


なんて盛り上がってたら、来ました!

メイン料理 この店の名前にもなっている「カチュッコ」です

140205- (45)


料理を覆っているパン生地に火をつけて

140205- (46)

おお~っ!って感じ~

140205- (47)


火が消えたら

140205- (49)


パン生地を破る…

140205- (50)


と、中からブイヤベースが~!!

140205- (51)


美味しかった~♪

140205- (52)


ケーキも用意していただきました(^^♪

お皿の模様はチョコレートですヨ

140205- (53)


はっぴばーすでい~♪も歌ってくれました!

ウメママはクマさんの帽子を深めにかぶって歌ってくれましたよ~

ばーすでいの歌はいくつになってもウレシハズカシ…ですね(^^♪

140205- (54)s


プレゼントも頂いちゃいました~♪

ウメ家からは冷え性のワタクシのためにしょうがグッズを!

まっしゅ家からはふなっしーグッズを!

トイレットペーパーはもったいなくて使えません~

本当にありがとう!\(^o^)/

これでソラの伊豆の旅は終わりです

140205- (55)


そしてさらに!12月の末に大山に登ってきたのでその写真をちょっことご紹介

いい~天気だったの!

IMG_3427.jpg


大山阿夫利神社下社の前で記念撮影

輪を八の字にまたいで歩くと開運と聞き、ソラを抱いて歩きましたよ~

IMG_3432.jpg


こちらは頂上の写真

登山道はキツかったけど、登らないと見られない景色がある!

サイコーでした(^^♪

しかしですね、なぜワタクシたちが大山に来たかというと、カレーを食べるためなのです

大山のキノコカレーが有名でそれを食べるためにキツイ山道も頑張って登ったのですが…

なーんとお店が改装中で休業中でした~(^_^;)チーン


IMG_3445.jpg

…というオチがついたところでソラのいちねんダイジェスト終了です

2014年分からはちゃんとブログ更新しよーっと!(ってもう2月だけど…^^;)


次は2014年だよ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です


コメントの投稿

Secret

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

