スポンサーサイト


再発


2、3日前から左の足を舐めるようにはなっていたのよ

だんだん赤くなってきてたから「あ~この前と同じかな」とも思っていた

でも薬飲んでよくなったはずなのにな…

DSC_0768.jpg


遊んでいればそんなに気にならないみたいだし

もう少し様子をみようかな~なんて思ってたんだけど

DSC_0839.jpg


左足を上げてるし…

DSC_0848.jpg


気のせいか動きが鈍いような気もする…

DSC_0851.jpg


やっぱり心配だから病院へ行こうと家に帰ってきたら

こんなに赤くなってた…これは痛そう…

DSC_0958.jpg


すぐに病院へ

「きっかけはわからないけど、痒いとか痛いとか気になって舐めているうちに

傷口から菌が入って腫れてしまったんでしょう

とりあえず腫れがひどいので腫れをひかせるための注射を打って、抗生物質を2週間投与

腫れがひいたら薬用シャンプーでスキンケアをしていきましょう

皮膚病は気長に治療を続けていくことが大切です」ということだった

DSC_0950.jpg


夜にはますます腫れあがって豚足みたいになっちゃったソラの足

今日はずいぶん腫れもひいてきたので少し安心…

早く元気に走り回れるようになろうね

DSC_0066.jpg



「散歩はしばらく無理ですよね?」って聞いたら「いえ、全然大丈夫ですよ」だって!
朝寝坊はできないのか……なんて思ってるダメなハハにポチを!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

早く

治ると良いですね…。
前の写真で靴下はいてたから、もしかして…と思ってました。
今回は凄く腫れましたね。

早く、元気いっぱい走れますようにっ!
ポチっ!

うめさ~ん!

ほんとに昨日の夜はすごく腫れちゃって…
ソラも痛いのか、左足が床につけないくらいだったので
心配だったのですが、今日はほぼいつも通りに戻ってました(^^)
やっぱり元気が一番ですね!

痛そう

足腫れちゃってる・・・痛そう。
指と指の間はトラブルになりやすい場所では
あるけど・・・・どうしちゃったのかな?
早く良くなるといいですね。

(ハンより)
ソラくんいないと、
ハンパンチできないからつまんない~っ。
良くなって早く遊ぼうよ~。

回復してきたんですね!

確かにそら君の足、すごい太くはれちゃってましたね・・・心配。
数週間前、ピートも炎症を起こし抗生物質を飲んでたんですが、素人考えで「犬は自分で舐めて治す」と思ってたので、幹部を舐めると雑菌が繁殖してしまい炎症がひどくなる、と獣医さんに言われた時にはビックリしました。
腫れが引いたとのこと、これで少し安心ですね!お大事に・・・。

No title

一安心ですね。
いつも元気な子が、少しでもおとなしくなっていると
心配ですよね。
早く良くなって、また遊んでください。

やっぱり

またでしたか。
おいも掘りの時、靴下はいてるし、赤かったから…
結構、ガジガジして腫れちゃってますね。
前回の時に薬用シャンプー(1ガロン購入していますので)
お裾分けすれば良かったですね。
そしたらソラ君こんなに痛い思いしなくて済んだのに・・・
ソラ君、使えない役立たずでゴメンね。

チェロもよくなるのですが、なるべく抗生物質も飲ませたくないので
毎日確認して事前に予防してます。
いつもと違く、指の間・肉球の間?が少しでも赤くなってたり、
長くガジガジしていたら薬用シャンプーで洗ってあげると
防げてるみたいで、今のところ病院行く事は無くなりました。
ソラ君も早く良くなるといいですね。お大事に。

ハンドママさ~ん!

先月炎症を起こした場所と同じなので
完治してなかったのかもしれないです。。
特にソラは水たまりに入ったり、土掘ったりするから…。

(ソラより)
やっぱり1日の始まりは臨港Pからさ。
腫れも治ってきたから又走るよっ!
ハンパンチもうけてたつ~!!



ピートのママさ~ん!

あらら、ピートくんも炎症起こしちゃってたんですね。
もう治りましたか?
そうなんですよねー、私も舐めて治すぐらいに考えてたので
舐めさせないようにすることが大事ですって言われたとき
「そーなの?」っていう感じでした。。
ワンコもね、スキンケアが大切みたいです!

ギズシエ母さ~ん!

ほんとに…家でもいつも動き回っているのに大人しく
寝てられると心配になってしまいます…。
ずいぶんと復活したので又遊んでくださいね~!

ちぇろっぴさ~ん!

またなっちゃいました。。。
指の間を舐めだしたので、靴下はかせたり、カラーしたり
したんですけど、今回はかなり腫れてしまって…
痛い思いをさせてしまいました。。。

チェロくんもよくなるんですね?
やっぱり毎日確認、事前に予防が大切なんですね~。
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

