

白馬旅行の途中だけど。。スノーシューリベンジ!後編

アレレ~ ソラまさかの歩くの拒否!?

ほら~戻るんだから歩いてよ~

160212- (2)


結局こうなる~(~_~;)

前は雪大好きで走り回ってたのにな。。。

160212- (3)


歩いててもテンション低いし。。

ひょっとして。。。トシとっちゃったのかな~?? なーんて思ってたんだけど。。

160212- (4)


パウズのドッグブーツ履かせたら。。

160212- (5)


テンションアップ!足が冷たかったんだね^^;

160212- (6)


パウズ履いたあとは元気に歩いてたよ♪

160212- (7)


これはネコヤナギかな?

ネコヤナギってなんか可愛くて好きなんだよね~

160212- (8)


景色もキレイ

うっすらだけど富士山も見えるよ

160212- (9)


展望台まで戻ってきたからあと一息!

160212- (10)


頑張って歩くぞォ!

160212- (11)


前回 清里に来たときは雪が全然なくてさ、このスノーシューのマークが恨めしかったけど^^;

今回は雪があるから~♪マークも輝いてみえるよ~(*^^)v

160212- (12)


さて、立ち尽くしているアタシですが。。。

道に迷ってるわけじゃないの

雪が固くてね、スノーシュー無くても歩けそうだから、脱ごうかな~って考えてるの

でもね、スノーシューに来てるのにスノシュー脱ぐって?!とかも思ってるの

でもね。。。

160212- (13)


結局脱ぎました!

歩きやすいわ~~~^^

160212- (14)


ね、この雪のかたまり 動物に見えない?

アタシにはねえ ムーミンに見える!

自然の成せる業ね♪

160212- (15)


巣箱があるね

どんな鳥がここに入るのかな~

160212- (16)


ソラはパウズ履いてからすっかり絶好調^^

早く履かせてあげれば良かった。。

160212- (17)


遊歩道を抜けると広場に出たよ

あれ!ココ少し坂になってない?!滑れるんじゃない?!!

これは滑ってみなくては!!せっかくヒップソリ持ってきたんだもの~^^

160212- (18)


でもね。。。全然すべらなーーーい!

160212- (19)


ガックシ。。。。

160212- (20)のコピー


ちぇーーーー(T_T)

160212- (21)のコピー


でもね うふふっ!滑れる坂があったの~。。っていうか無理やり滑ったって感じだけどね(^_^;)

まっしゅオト~ン!

160212- (22)


チチ~!

160212- (23)


アタシ~!

まっしゅが全員に突っ込んでいってるね^^;

160212- (24)


まっしゅオカンとチチのすべりが面白かったから^^;コマ送りで。。

まっしゅオカン




チチ



あらら、ソラがテンションダウンだ

じゃあそろそろ切り上げてランチにしよう~!

お腹空いちゃった

160212- (25)


お昼は前回と同じメリーゴランドカフェへ

美味しかったからもう一回行きたかったんだ~

160212- (26)


メリーゴーランドの馬が途中に立ってるの♪

160212- (28)


雪の中のメリーゴーランドもいいね~

160212- (29)


ここね、結構撮影とかに使われてるみたいなの

写真が貼ってあるんだよ

160212- (31)


ホラね、ナカナカ有名人が来てるでしょ

CM撮影とかもしてるみたいだから見たことあったかもね
 
160212- (32)


前回はワンちゃん連れ専用部屋に通されたんだけど、今回はワンちゃん部屋が混んでるからって

店内に通してもらいました

160212- (33)


店内はこんな感じ あったかい雰囲気だよね~

160212- (34)


メニューだよ

ここはね、本当に美味しいの

160212- (35)


今日はアタシはビーフシチュー

美味しかったよ~♪

160212- (36)


ワンコメニューもあるよ ソラにはクリームシチュー 

ごちそうさまでした!

160212- (37)


帰りがけに 道の駅はくしゅう で水を汲んだよ

ここは日本名水百選にも選ばれてるんだよ

160212- (38)


ふむふむ、マナーを守りましょうってことね、了解!

160212- (39)


ここの水ね、水道じゃなくてずーっと出っ放しなの(@_@;)

もったいない気がするけど水が豊富なのかな?

で、この後温泉入って帰途に。。

清里って日帰りできるんだね。盛りだくさんで充実した1日でした(*^^)v

160212- (40)


また行きたい!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

白馬旅行の途中だけど。。スノーシューリベンジ!前編

白馬旅行の途中だけど。。。

雪のある^^清里でスノーシューしてきたのでそのお話を先に!

前回行ったとき、全然雪が無かった清里

今回は雪があるよ~♪♪

ふれあいセンターからキープファームまで歩いて少し遊んでまた戻ってくる

っていうコースだよ

160210- (1)


まっしゅ家と

160210 (2)のコピー


リベンジ!

160210 (3)のコピー


ホラホラ!こんなに雪がある~(*^^)v

160210- (5)


前回無かった分、雪があるだけでテンション上がるわ~~!

160210- (6)


ワンズと一緒に ハイ、ポーズ♪

160210- (7)


この道をまっすぐ歩いていくとキープファームに着くんだよ

新雪じゃないから雪は固いんだけど、まあ歩きやすいかな?

160210- (9)


あ~!雪バナナですべってる!スタッフさんかな?楽しそう~!

やりたーい!

160210- (10)


さあ!もうすぐキープファームだ 歩くよ~

。。。。さっきから思ってたんだけどさ、まっしゅがさ、ずっとアタシの後ろを歩いてるのよ

踏んじゃいそうなのよ

でもさ抜かさないのよ、抜けるのに。。。なんで??

160210- (11)


と思ったらソラも!

まっしゅオカンの後ろをずっと歩いてる~

抜かせばいいのに。。。なんで??

160210- (12)


あ~やっぱり雪はいいな~(^・^)

天気もいいしさ~

道も平坦だから余裕~

160210- (13)


さあキープファームに着いたよ~

最初はさ、ソフトクリーム食べて タイヤチューブとかで遊んで キープファームを一周する草原の散歩道を

を歩こう!って思ってたんだけど、遊んじゃうと歩かなくていっか~ってなるかもしれないから

先に歩いてからソフトクリームにしよう!ってチチの提案で一周することに

スノシュー脱がなくてもよかったな~

160210- (14)


キープファームを一周するコースは歩きやすいからストック必要なし

でも新雪なら良かったのにな~

ソラもラッセルラッセルできないね

160210- (15)


景色はいいでしょ~

八ヶ岳をバックにハイ、ポーズ~♪

160210- (17)


ワンズもね~(*^^)v

160210- (18)


そして見よ!わが子を写真に撮るまっしゅオトンの姿!

愛を感じるわ~(^^)

160210- (19)


さてさて 一周するなんてチョロイぜ~っとか思ってたけど。。。アレレ~結構あるな~^^;

160210- (25)のコピー


しかも 写真ではわかりずらいんだけどさ、微妙に上り坂なのよね~

160210- (26)


ワンコ遊ばせながらゆるゆる歩いて。。。

160210- (22)


一周したよ~♪

ソフトクリーム食べよ~ 今日は暖かいから、きっと美味しいよ

160210- (28)


チョコとバニラ

バニラはもちろん美味しいけど、チョコが!味が濃くて美味しかった~(#^.^#)

160210- (29)


あ~!まっしゅ ペロンしてる~!ソラがうらやましがるな(^_^;)

さあてと!少し遊ぼう!

後ろに写ってるタイヤチューブ

これ借りて滑れるみたいなんだよね

160210- (30)


でね、スタッフさんにタイヤチューブ借りたいんだけど。。って言ったらね、

今日は雪が凍ってるので危ないから貸し出し中止してるんですよ~だって!

でもね、試しに。。ってスタッフさんが滑ってくれたんだけど。。。

結構なスピードで奥の林に消えていった。。。(@_@;)

こ、これは無理ね。。^^;

160210- (37)のコピー


ならばコレはどうだ!?スタッフさんがさっき滑ってた雪バナナ!

160210- (31)


ホントはまたいで乗るんだけど今日は雪が凍っててスピードが出るからまん中に入って乗って下さいね~ とか

もし振り落とされそうになったら無理にしがみつかないで体を丸めて転がって下さい などと説明受けてマス

160210- (32)


じゃあ行ってくるよ~!

160210- (33)


スターーーーーーート!!

160210- (34)


これがね~!スタッフのおにいさんがイイ具合に振り回してくれてさ~

スリルがあって楽しかった~!!。。けどベルトつかむのに力入れすぎて腕が疲れた^^;

コラージュ


女子ーズ、ごきげんでブイサイン♪ 男子ーズもやればいいのにね?

160210- (36)


じゃあ、そろそろ行こうか!

。。。アレレ?ソラのテンションが低いけど。。。どうした?!

160210- (38)


まさかの歩くの拒否?
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

雪は無いけどスノーシュー その3

今日はスノーシュー!向かうは 富士見パノラマスキー場 

ゴンドラ山頂駅から入笠山までをスノーシューで歩く楽しい計画♪

。。。のはずだったんだけど。。。スノーシューができるほど雪がない!

のでトレッキングに変更となったのだ

160118- (1)


残念だけど雪がないんじゃー仕方ないよねえ。。。

よーしトレッキングで登るぞっ入笠山!

少しは雪があることを期待しつつ山頂に到着だ!

160118- (2)


ゴンドラを降りてみると。。。雪あるじゃーーん!!

みんなスキーやスノボーでガンガン滑ってるじゃーーーーん!!

でもスノーシューはできないの。。。だってコレ、人工雪ですからぁーっ!残念!^^;

160118- (3)


ここは山頂駅から歩いて5分位の入笠湿原

見てよ~この雪の無さ!

160118- (5)


2年前くらいに来た時にはこーんなに雪があったのに!

160118- (6)


今年はコレだものね~ 暖冬のせいだわ。。。!

それでも日陰には少し雪があるから、そこで少し遊ぶか!

160118- (4)


雪といってもサラサラ~ふわふわ~とは程遠い!固くてジャリジャリ~(-_-;)

ワンズだってテンション上がらないよねえ?

160118- (10)


あら、そうでもない?

160118- (9)


案外たのしそうね^^

160118- (7)


坂の上ではワンコを連れたグループが遊んでる~

皆さん、夏に四尾連湖で水遊び!でお世話になったフジケンさんのツアーの方々なのです

雪は少ないけどヒップソリで滑って遊んで楽しそう~!!

160118- (11)


ヒップソリ持ってくればよかったぁーー!

どうにか滑れないかと色々考え。。そーだっ!!と持ってたゴミ袋を敷いてすべってみたけど。。

滑れなかった。。。残念!

160118- (44)のコピー


さあ、先を急ぎましょう!

なんせアタシたち、これから山登りますからっ!

おっ!ソラが氷の上に!

160118- (12)


スッテンコロリンするかな~?と期待してカメラを構えてたけど全然滑らない。。。

ソラ~こういう時はさぁ 空気読んで滑ろうよ~

160118- (13)


なあ、まっしゅ~ まっしゅはやってくれるよなぁ?。。って期待したんだけどまったく滑る気配なし!

キミたち!もう少し空気を読むイヌになりましょう!!

それにしてもイヌの肉球ってすべりにくいのかしらね??

160118- (45)


この看板(?)で記念写真

ここはみんなが写真撮っていく場所だよ

160118- (14)


2年前はこーんなに雪が!

雪がアルとナイとじゃ雰囲気がまるで違うね

160118- (15)


入笠湿原からさらに歩くと花畑に到着だよ

ここから入笠山に登るよ~

ホントは登山道があるんだけど、前回の経験から登山道はキツイ → 花畑を歩いて登った方がラク →

花畑を登ったところから突っ切って山頂を目指した方が近道で早い!というソラ家の理論の元。。。 

160118- (16)


いざっ登るぞー!!

160118- (17)のコピー


ワンズと遊びながら花畑を登り さあ、山頂を目指すぞ~!

花畑から登る道は、前回下山するときに発見した道で、ここから登ってくれば早かったんだね~って

チチと話してた道なの

。。。。でもね、その時は雪があったの。。。今回はね、雪がないの。。。

だからね。。

160118- (18)


藪だらけじゃーーーーーん!

そりゃそーなのよね、前回はさ 雪が積もってたわけよ

草なんてさ 雪に埋もれちゃってたわけよね

だからさ 歩きやすかったのよ

でもさ 雪がないからさ この笹がぁっ~歩きづらい!
 
160118- (20)のコピー


見てよ!ソラなんて笹に埋もれてるよ。。

まっしゅはチチやオトンと一緒にスタスタ歩けてたんだよ?

なんで?。。ひょっとして。。。足が短いから。。

が、がんばれソラ~!

160118- (19)のコピー


道なき道を進みようやく獣道から抜け出られた私たち

道って歩きやす~い^_^;

その後ソラは獣道の屈辱を晴らすようにタッタカ進み…

160118- (21)


一番乗りで入笠山登頂~!

160118- (22)のコピー


早く来いよ~的な?

160118- (23)のコピー


その後 ヒイ~ヒイ~言いながらも全員登頂~♪ お疲れさま~^_^

いや~やっぱり絶景だわ!

160118- (24)

160118- (25)

160118- (26)


全員で喜びの記念撮影!やったね~(*^^)v

160118- (28)のコピー


もう少しゆっくり景色を堪能したいところだけど。。。寒いのーーー!

ソラも寒そうでしょ?

160118- (27)


比較的風のないところでお昼食べて早々に下山することに。。

下りの方が滑ってコワイ。。。!

160118- (30)


写真じゃよくわからないけど、雪の結晶がきれいでさー

ほんとに絵に描いたみたいな結晶なの

きれいだねえって気をとられてたら案の定スッテンコロリン!

160118- (31)


転んだついでにお尻で滑って降りちゃえ~




そんなこんなで下山してまいりました!

160118- (32)


まだまだ遊びたそうなワンズを少し遊ばせ。。

160118- (35)

160118- (36)のコピー

160118- (37)


そろそろ帰りましょ~

160118- (39)


雪はほとんど無かったけど楽しかったトレッキング!

今度は雪がある時に来るぜっ入笠山~!とリベンジを誓って

八ヶ岳の旅はおしまい!デス

160118- (40)

                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓ 


なーーーんて穏やかに終わるワケがない! 帰りの車中で事件発生!犯人は紫のコイツ!!

コイツね、トレッキングから帰ってきてからお腹の調子が悪かったの

夜もね、1時間置きにトイレに行きたがるから、アタシもほとんど寝られなかったの

でもね、朝方になって落ち着いてきたから大丈夫かな?って思ってたの

ところが。。。。。。。。。。。。帰りの車の中で。。車の中で。。(◎o◎)!!

160118- (41)


その出来事は誰も予測できなかった

寝ていたソラが突然飛び起きてソワソワし始めた

ハハはピンときた!まずい!こいつ○ン○する!

「ソラが○ン○するかも!どうしよう!!」

しかしそこは高速道路、車を止められるはずもない

その時ソラが後ろに動いた

そこはみんなの荷物が詰め込まれている荷台

だめだ!ソラ!もうすぐサービスエリアだ!我慢してくれ~

しかし願いもむなしく。。。。。。。

「キャー!ソラが○ン○したーーー!」「窓開けろーーーー!」

「どこにしたー!?」「まっしゅ家の荷物の上だーーー!」

「ごめーーーーーーーーん!!!」

当のイヌはすっきりしたらしくハハの膝に戻りシッポを振っている

サービスエリアで大掃除。。。なぜまっしゅ家の荷物の上に。。。

まっしゅ家は大丈夫だよと言ってくれたが。。。。本当に申し訳ない

あたふたと掃除する私たちを他人事のように眺めているイヌに

「この○ン○イヌっ!」と心の中で毒づくハハであった

160118- (42)のコピー


ごめんちゃい! byソラ

160118- (43)


色々あったけど楽しかったよ~ん
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です


雪は無いけどスノーシュー その2

ランチはこの萌木の村にある メリーゴーランドカフェ!

160115- (0)


名前の通りメリーゴーランドがあるんだよ~

あとでワンコと一緒に写真撮ろうね

160115- (2)


ワンコ連れはここの部屋で食事ができますよ

160115- (3)


ワンコ連れ専用だから気が楽かも。。。

冬はお客さんが少ないらしく、貸切状態でした(*^^)v

160115- (4)


おや~窓から見えるアノ鹿のような群れはナンダロー??

あとで見に行ってみよう!

160115- (5)


さあ~お待ちかねのランチは~♪

アタシがBLTサンド

160115- (6)


まっしゅオトンがカレー

160115- (7)


まっしゅオカンとソラチチがハンバーグ焼きカレー

どれもみんなすっごく美味しかった!!!

160115- (8)


ランチの後はメリーゴーランドで写真撮るよ!

ワンコ抱っこして乗れるかな~なんて考えてたら、お店の人が「動かしますか~?」

え?これ動くんですか? 「動きますよ~1人300円で6周回りますヨ」

。。。。じゃあ~せっかくだから……ってことで 

160115- (9)


乗っちゃったよ~!(*^^)v

ワンコほったらかしで~

160115- (10)のコピー


ノリノリだよ~!!(*^_^*)

しょーがないよねーワンコは一緒に乗れないんだもの~~

160115- (11)のコピー


いや~メリーゴーランドなんて久しぶりに乗ったな~

楽しかった♪

160115- (12)


そうそう!窓から見えた鹿の群れは…木工細工のサンタクロースとトナカイの群れでした~

160115- (13)


…おなじみの衣装じゃないけど…サンタクロースだよね?

セーター着てるのは時期はずれだからかな?

160115- (14)


ここはかわいいモノがたくさんあるね♪

160115- (16)


じゃあ~そろそろ次行こう!

行きたいところがあるんだ~

160115- (17)


それはココ!SKY★DOG

160115- (18)


ネットで時々買い物してるんだ~

1回来てみたいと思ってたの~

かわいいモノたっくさん売ってたよ~\(^o^)/

160115- (19)


ソラ家が今回買ったのは

マグネットと

160115- (20)のコピー


キーホルダー ウフフかわいいでしょ~♪

160115- (21)


今日の予定はこれで終わり!

温泉入りに行こう~ そう!この温泉がさ、すっごくいいお湯だったの!

いや~満足満足! 買い物して夕飯だね 

160115- (22)


今日は 豚キムチ、じゃこ豆腐、じゃがバタ塩辛 byソラチチ だよ

160115- (24)


じゃがバタ塩辛って美味しいよねえ(*^_^*)

160115- (25)


明日はスノーシューができることを祈って

かんぱいっ!!

160115- (26)のコピー


明日はできるか?スノーシュー
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です


雪は無いけどスノーシュー その1

ずいぶん前から決めてたんだ

1月の3連休はスノーシューに行こうって

160114- (1)


楽しみにしてたんだ

雪の中をラッセルラッセルして走るのサイコーだから!

それなのに。。。。

160114- (2)


雪がなーーーーーーーーーーーい!!(T_T)

なんにもなーーーーーーーーーーーい!!!(T_T)(T_T)

160114- (3)


予想はしてたけど超ザンネン!

でも気を取り直して吐竜の滝に行ってみよう

この滝は凍ると幻想的でとても美しいんだって!

160114- (4)


。。。って凍ってなーーーーーーーーーい(~_~;)

160114- (5)


でもね、せっかく来たんだからね

写真撮りましょう~~。。滝は凍ってないけど。。。

160114- (7)


この木!面白くない!?

龍みたいじゃない??

160114- (6)


写真撮りましょう~~

龍を操るイヌ…的な(^_-)-☆

160114- (8)


はい、写真頑張ったワンズにおやつだよ♪

ウププっダンスしてるみたい^^

160114- (9)


さあて、お次はキープファームだよ

160114- (10)


広いよー!

160114- (11)


景色いいよー!

160114- (13)


まっしゅの顔 ウケる~

160114- (14)


キープファームといえばソフトクリーム!

寒いけど外せないわ!美味しいんだよねえ♪

ソラも食べたい??

160114- (15)


キープファームのおじちゃんと記念撮影した後はトレッキングだ!

160114- (16)


トレッキングはふれあいセンターからスタートだよ

160114- (17)


アノー雪ないんですけど…って思ってる? 思ってるよね?

アタシは思ってるよお~(T_T)

160114- (18)


見てよ!初夏のようなこの景色!

160114- (20)


でも寒いんだよ~ 水が凍ってるもの~!

160114- (25)


寒くてもワンズは楽しそう♪

160114- (21)


雪はなくても天気はサイコー!

160114- (23)


まっしゅもノリノリでソラにヒップアタックなぞ繰り返して

160114- (29)


まっしゅがソラにガウ~ってやられたところでランチだよ~

160114- (28)
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

