

明けまして2016年!

2016年の始まりは晴れ!

きれいな初日の出が見られました

160103(1).jpg


まっしゅに会えた

今年もよろしくね~

160103-(2).jpg


みんなにも会えた♪今年もよろしくね~

さてソラの正月は。。。初日の出散歩から帰って

160103-(3).jpg


寝る

160103-(4).jpg


すき焼きに心ときめかせるも何ももらえず。。。

160103-(5).jpg


寝る

160103-(6).jpg


ハハの実家でおせちに狂喜し

160103-(7).jpg


黒豆よ来い!と念を送るも何ももらえず

160103-(8).jpg


寝る

そんな毎日

160103-(9).jpg

祝 ソラ7歳!


8月9日ソラ7歳の誕生日に四尾連湖にカヤックに行ってきた!

けど そのお話はまた後日。。。

20150812- (1)


1日遅れの誕生日

今日は奮発して牛肉を!!!って思ったけど、高かったのでブタ肉で。。^^;

20150812- (2)


その代わり、いつもは雑なハハがキレイにトッピングしてみたよ

どーかしら?気に入ってもらえたかしらーー?

20150812- (3)


変わり映えしないゴハンでもキレイに盛り付ければ特別感が増すでしょー??

ね、どう?ソラ~。。。って聞いてないな。。(-_-;)

20150812- (5)


ソラ自慢の目張りにもチラホラ白いものが混ざってきたり

イスに飛び上がる時にひっくり返ってみたり

抱っこが大好きになってきたり。。。

年なのかな~?っていう瞬間はいくつもあるけど

今年も元気で楽しく過ごそうね

20150812- (7)


7歳の誕生日おめでとう 宙

これからもよろしくね♪

20150812- (8)

ふるさと納税の恩恵 第2弾

さあ、またまたFIONA家のふるさと納税の恩恵に預かれるワタクシ達!

今回は松葉がに~~\(^o^)/

しかもそれだけではないの!FIONAママ仙台弾丸ツアーのお土産

牛タンと笹かまぼこまで!!!やった~♪

150209- (1)


タグ付きだよ!

150209- (2)


お嬢様方、料理にいそしんでおりマス

150209- (6)s


ヒュ~!かに~~!(^^)!!(^^)!

味噌もこんなに~

150209- (5)


フォッフォ~!牛タ~~ン!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

美味しかったよ~ かにも牛タンもかまぼこも!

150209- (7)


かにの殻と残った身をほぐしてダシをとったら……

150209- (8)


〆はかに雑炊~~!♪♪♪

FIONA家、ありがとございました!ゴチになりましたっ!!

150209- (9)


2週連続、ボクたちのは~?っていう感じのワンコたち。。。スマン!^^;

150209- (10)


やっぱりすごいよ、ふるさと納税
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

ふるさと納税の恩恵

FIONA家のふるさと納税で送られてきた“活きくるまえび”

そう、コイツは生きている!

私には経験がある。。親戚から送られてきたクルマエビ。生きてるなんて夢にも思わず

おがくずに手を突っ込んだ途端 ピョ~~ン!

死ぬほどびっくりした(@_@;) だから未だに怖くて生きてるエビがさわれない。。

しかし今回、やはり活きエビが苦手なFIONA家からお預かりしたくるまえび

美味しくいただくためにちゃんと下ごしらえしようじゃありませんか!

チチがね~^^

20150126- (1)


おがくずの中からエビ登場!

動いてるけど跳ねないね、冷蔵庫に入れておいたからかな

20150126- (3)


ソラには関係ないよ~

20150126- (4)


5匹くらい入ってるのかな~?なんて言ってたらこんなに入ってた!

全部で15尾

ふるさと納税ってすごーい

20150126- (6)


水をはったタッパーに入れて冷凍

食べるときには流水で解凍だそうです

20150126- (7)


こうしてエビちゃんはエビフリャ~になりました

みんなで美味しくいただきましたヨ♪

写真撮り忘れたんだけど、くるまえびの頭の味噌汁が絶品だった!!

FIONA家ご馳走様でした!

20150126- (8)


ボクたちのは~?って感じ?^^;

20150126- (9)


やってみようかな、ふるさと納税
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

ソラの所信表明

新しい年が明けた。一年って早いね

今年も初日の出を見に行ったけど、ボクは毎朝、散歩で見てるからね

でも最初の一日だし、友達とも会ったので記念撮影したよ

150122- (1)


今年の初日の出は雲が多くて見られなかった。。。

少し残念だったね

150122- (6)


晴れてるとこういう感じで日の出が見られるんだよ

150122- (8)


ボクは毎朝見てるけどね! 自慢じゃないよ!!

150122- (7)


あとはちょこっと遊んで帰ったんだ

ボクのお正月は普段とあんまり変わらなかったよ

でも3連休には雪遊びに連れて行ってくれるってハハが言ってたから

楽しみにしてたんだ~

150122- (2)


ところがさ!直前になって行けなくなったって言うんだ!

チチがナントカエンザになって熱出したからって!

ガッカリだよ~

玄関でストライキしてみたけど、ウマウマ見せられてすぐ断念さ!

その辺の根性ないんだよね、ボク

150122- (3)


ハハは雪遊びからブログ再開しようと思ってたのにい~って言ってたけど

ウソだと思う。。。

気分だけでも雪遊びしたいハハに付き合わされた。。

ティッシュを雪の代わりにしたんだけど冷たくないんだよ

冷たかったら良かったのにな♪

150122- (10)


3連休は比較的お天気が良くてさ、最後の日なんてこーんなにピーカンなのに~って思ってたら

「出かけるよ~」って!

150122- (4)

やった~!って喜んだものつかの間。。

歩きながらイヤな予感がしたさ。。だってこの道、まっすぐ行ったら病院でしょ。。

予感的中だったね

イスの下に隠れてやり過ごそうとしたけどダメだった。。

ガッカリな3連休だった。。。

150122- (9)


そこで!ガッカリ3連休を取り戻すべく、ボクは雪遊びに行きます!

最近ウマウマを食べ過ぎで太ったかもなので、泳ぎに行きます!

ハハのブログネタに協力するために旅に行きます!

でも一人じゃ行けないので連れて行ってもらいます!

今年も楽しく過ごします!

これがボクの所信表明です!

150122- (5)


それ所信表明じゃないと思う。。。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

