

去年の話だけど…白馬旅行 -川遊び編ー

-去年のシルバーウィークのお話-

白馬の続きです

白馬2日めはホタパパさんによる1日貸切写真撮影だよ!

Facebookで見てた スタジオ ルシオール でホタちゃんやがっくんに会えるなんて~

ホタパパさんに写真撮ってもらえるなんて~

テンション上がる!

160206- (1)


ルシオールに着くとガックンがお出迎え!

きゃーかわいいっ!!!

160206- (3)


そしてホタちゃん

いらっしゃーいっていう感じ?

なーんてやさしいお顔なの~

160206- (2)


まずは、川遊び!

ホタパパさんがよく行く川に連れていてくれたよ♪

160206- (4)


川ではワンズは水遊び、ヒトは写真撮影

みんなで写真撮るもんだから写真が多くて。。。^^;

川遊びは動画にしてみたよ~(*^^)v (音楽が流れます)




さて!楽しかった川遊びの後はルシオールに戻ってまたまた写真撮影アーンドBBQだよ♪

260206- (5)


ホタちゃん、ガックンかわいい~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

白馬旅行の途中だけど。。スウィートグラス再び!後編

スウィートグラス2日めの朝

昨日降り続いた雨は上がったね 良かった♪

260302- (1)


でも昨日の雨のせいで雪はガチガチ。。。

普通に歩けるよ。。。スノーシュー履く必要性なさそうな。。。。

260302- (2)


でも天気は良さそう!浅間山がきれいだ~

260302- (3)


さあ~朝ご飯だよ

女性陣、デッキでうごめいて^^; 支度ちう~

260302- (4)


今朝は和食だよ

干物焼いて~下仁田ねぎ焼いて~

260302- (5)


昨日のおでんの残りと 納豆 と のり と 卵!

鉄板でょ!?

260302- (6)


さて、夕方用事のあるまっしゅ家は朝ごはん食べたらバイバイ!道中気をつけて~

ソラ家は昨日行った浅間高原に行ってみるよ~

スウィートグラスのスタッフさんに雪の状態を聞いたところ、スノシューが必要かどうかは微妙なところ

履いたり脱いだりしなくてはいけないかも。。とのこと

う~ん、とりあえず行ってみよう!

260302- (7)


今日は赤丸で囲んだ天丸山まで歩こうと思ってるんだ

往復で2時間くらいらしい

260302- (8)のコピー


さて、肝心の雪はというと。。。。。。。無い。。(T_T)

260302- (9)


なので、スノシューはあきらめてスノートレキングに

260302- (10)


林道には雪がまだあるね

260302- (11)


足が雪にズボズボ入って歩きづらいや。。(@_@;)

260302- (12)


林道を抜けると広場に出た

上に見える東屋まで行ってみよう

260302- (14)


イイ感じの坂なので、ソリ持ってくれば良かったな~

楽しくすべれそう♪

260302- (15)


東屋まで上がってみると浅間山がきれいに見える~!

260302- (16)


ソラと浅間山(*^^)v 浅間山がおっきい!!
 
260302- (17)


下の方ではワンコ連れの人たちが遊んでる

ここって犬連れの人がすごく多いんだよね

260302- (18)


ソラも楽しく走ってたりして、そろそろ出発するか~って思った時に。。。。

260302- (19)


ソラに異変が。。。!(大袈裟^^;)

お腹がね、PPになっちゃったの~(T_T)

このまま強行することも考えたけど 八ヶ岳の二の舞 になるのもイヤだし。。。

具合が悪いのに歩かせるのもソラがかわいそうだし。。。

260302- (20)


戻ることにいたしました。。

260302- (21)


来年またリベンジだね!

260302- (22)


戻るとなると足が早いね。。(^_^;)

260302- (23)


今日は天気がいいけど風が冷たいの~

途中のベンチでコーヒー飲んで身体を温めよう

260302- (24)


ソラもコーヒーを飲んでる体で。。。^^;

260302- (25)


帰りがてらチチは浅間山を撮るのに夢中だよ

雲が切れるまでちょっと待ってて~ とか言って写真を撮ってるうちに煙らしきモクモクを発見

260302- (26)


なに!?あのモクモクしたの 雪? 雲? ひょっとして…噴火??!!

え~まさか~ほんとに~? だったらすごいね!。。。。なーんてヒトは盛り上がってるけどソラは。。。

260302- (27)


お疲れ気味~

260302- (28)のコピー


で、こうなる(^_^;)

このままの姿でソラちゃん車までご帰還です(*^_^*)

260302- (29)


こんなにツララが! 体が冷えるワケね。。。

お腹も空いたしさ~あったかいもの食べよう

260302- (31)


で、食べたこのラーメン、なんかね、昔なつかしい味だった~

こういう味のラーメン久しぶりで美味しかったなあ

260302- (30)


お昼食べたら温泉入って戻ろう~。。。の前に もう一つ寄りたいところ

ここ!週末だけオープンしてるりんご屋さん!

前も来たんだけど、りんごが安くて美味しくてすごく良かったからもう一回来たかったんだよね

260302- (33)


ホラ見て!ダンボールいっぱいで2千円だよ!

260302- (34)


お次は温泉!

この温泉ね、入り口から風呂まで距離があるのよ

260302- (35)


通路を長いこと歩くと。。。

260302- (36)


到着~

前回も来たんだけど、いい温泉なんだよね~

260302- (37)


すごくいいお湯だった~!やっぱり運動の後の温泉はいいよねえ(*^^)v

アタシの風呂上りの定番はコレ!フルーツ牛乳~♪

260302- (38)


さて~温泉にも入って、スウィートグラスに戻ってきたよ

ここは管理棟 売店やレンタル品様々なものが取り揃えてあるよ

260302- (39)


これは。。。手彫り?。。。の熊????^^;

260302- (40)


ここは薪置き場

たとえばウチはドッグガーデンキャビンに泊まってるんだけど、区分けされてる薪置き場に札が貼ってあるのね

で、ドッグガーデンキャビンって書かれた札の薪を使ってもいいっていう仕組みなの

置いてあるのが1泊分の薪の量

結構あるように思うけど、デッキと部屋で使うから1日で使い切っちゃうんだよね

で、2泊する場合はスタッフさんがまた新たに薪を積んでおいてくれます

260302- (41)


ここは炊事棟

4箇所くらいに設置されてます でも!冬は凍結防止のため、夜は水道を出しっぱなしにするので

お湯が使えないの 朝は9時くらいからお湯が使えるけどね

260302- (42)


管理棟から真っ直ぐ歩いた突き当たりにドッグガーデンキャビンがありますヨ

暗くてみえないけど。。^^;

260302- (43)


夕暮れの浅間山もきれい~

260302- (44)


チチが得意になった(??)薪ストーブの火付け

260302- (45)


うん、きれいに燃えてるね♪

薪ストーブの上に置いてあるケトルは無料で貸してもらえるよ

260302- (46)


さて!チチが何度となくチャレンジし、失敗を繰り返している星空の写真撮影

今回も張り切っていたのですが。。。。

月が明るすぎて星がくっきり見えなかったそうです。。。。。残念!

代わりと言ってはなんですが。。。このカーテン、星が描かれてるんだけど電気を消すと星が光るんだよ~

メルヘンちっくでしょ♪

260302- (47)


最終日も晴れ

テントの片付けがないから帰る準備は比較的ラクかも。。。

260302- (48)


山小屋の朝食って感じじゃない?!

暖炉の火も…パンの焦げ具合も…!!?(^_^;)

260302- (49)


デザートは昨日買ったりんごだよ

やっぱり美味しい! ソラもガン見^^

さあトットと片付けて混まないうちに帰ろう!

260302- (50)


途中寄った横川のSAで梅がきれいに咲いてた

風はまだ冷たいけど春だね~

260302- (52)


オオイヌノフグリ!久しぶりに見たかも。。。

260302- (53)


ソラはアタシのダウンと毛布で作ったベッドでお休み中

お疲れちゃんでした!

260302- (54)


今年の雪遊びは終わりかな~?
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

白馬旅行の途中だけど。。スウィートグラス再び!前編

- またまた!白馬旅行の途中だけど -

またまた!スウィートグラスに行ってきたヨ

前回行った時は雪が無くてスノーシューができなかったけど、今回はどうかな~?

まずは腹ごしらえ!のためのお弁当

横川のSAでおなじみの釜飯が売ってたんだけど、せっかくだから本店に行ってみよう!ってことで

来ましたよ~横川駅。おぎのやの本店って横川駅にあるのよね。しかも本店って飲食店なのね

160226- (1)


この横川駅、「関東の駅百選認定駅」なんだね

釜飯発祥の駅だから。。。?

160226- (3)


峠の釜飯は駅の横で売ってますよ

160226- (4)


うふっ SAで買っても同じじゃん?って違うんだなぁ これが!

SAで買うと漬物が付いてないのよ~~!この差は大きいよ!

160226- (5)


さて、今日は「浅間火山博物館の自然遊歩道」をスノーシューで歩こうと思ってるんだ

ホラ!雪も降ってきたし!ちょうどいいねえ~って思ってたんだけど。。。

なんと。。「自然遊歩道でのスノーシューで踏み固められた雪が凍ってしまって

春の開園に支障が出てしまうために、今年から基本的に立入禁止となってしまった」らしくて。。(T_T)

どうしようかな~。。と

160226- (51)


で、本当は明日来ようと思ってた浅間高原に来てみた

ここ、浅間牧場の売店なんだけど、冬の間はお休みで開いてないの

人もいないし、屋根もあるし、ベンチもあるし、それに今日は寒くない!

160226- (6)


ここで釜飯食べよう!

オイシそう~~~♪

160226- (7)


残念ながらソラは食べられないよ~^^;

食べたら雪遊びしようね

160226- (8)


雪はあるけど。。。スノーシューできるほどではないね~

今雪が降ってるから明日に期待かな

160226- (11)


さて、ソラさん裸にクツというビミョ~な格好ですが。。。^^;

160226- (12)


雪も少ないですが。。。

160226- (16)


走れ!。。って雪のあるところで走りなよ~

160226- (14)


この木は撮影に使われた木なんだね

160226- (15)


ここも有名なのかな?

160226- (22)


一応写真撮っておこう♪

160226- (23)


これは緊急待避所だけど何のだろう? 火山灰とか???

160226- (24)


雪はあんまり積もってないけどワンコは楽しそうだ

雪コラージュ


でも見て まっしゅとソラ、オシリつけないようにして座ってるの~

濡れるのイヤなのかな? それともオチリが冷たいのかな??

160226- (26)


今日は風が無くて寒くないけど、さすがにちょっと冷えてきたしね

いい~感じで雪降ってるから明日は積もるかな~♪

そろそろ行くか~

160226- (30)


と!ここでちょっとした事件(?)が!

車に戻る途中、鳥ちゃんが地面に落ちてるのを発見!!

怪我してるのかな?羽をバタバタさせて動けないでいるの

でも野鳥でしょ?放っておくのもかわいそうだけど、どうすればいいかわからない!

あーー!ナンデ見つけちゃったんだろーー!ってアタシがグルグル考えてたら

チチがね、放っておけないから連れて行くって言うのよ

え?どこに?って聞いたら、今日泊まるスウィートグラスに連れて行くって

それでスタッフさんに助けてやってくれって頼むって

それでダメならあきらめればいいでしょって。。。

うーん、そこまで言うなら。。連れて行きましょう!釜飯の容器に鳥ちゃんを入れてスウィートグラスへ

鳥ちゃん、落ち着いて大人しくしてる。よく見るとかわいい顔してるの。。助けてもらえるといいな

で、ダメもとでチチがスタッフさんに事情を話してみると。。。。

「わかりました。手厚く介抱しますね。ありがとうございました」だって!

よかった!チチの言うとおり連れてきてよかった!!

この鳥ちゃんはシジュウカラだそうです

鳥ちゃんはどうやらガラスにぶつかって脳震盪を起こして落っこちたまま

体が冷えて動けなくなってたみたいです。体が温まったら元気に飛んでいきましたよって

よくあるんですよ~って

ホントよかった(*^^)v

160226- (31)


さて!今日もドッグガーデンキャビンにお泊り♪

残念ながらこの頃から雨になってしまいました。。。(T_T)

今日は天気が良かったら「星空のシエスタ」っていう星空を見るイベントに参加予定だったのにな~

残念!!

160226- (36)


今日もいい感じに燃えてるね~

最初は全然下手クソだった暖炉の火つけも上達したよね~チチ^^;

160226- (32)


今回はね、チチ手作りの電球持ってきたよ LEDだよ!

ドッグガーデンキャビンは電源があるからこういう電気もアリ!だよね

160226- (33)


飲み物はクーラーボックスじゃなくて雪に突っ込んで冷やす!

160226- (34)


イヌは毛布で丸くなる?!

160226- (52)


今日の夕げは焼き鳥と。。。

160226- (39)


おでん! なんかスゴイ量。。^^;

160226- (40)


まっしゅ家の焼き鳥マシーン大活躍だね

今回ねぎは下仁田ネギだよ!美味しかったよ~♪

160226- (42)


チチ。。焼き鳥屋のオヤヂって感じ~!

似合いすぎ^^

160226- (45)


エビちゃんも美味しかった!。。。。食べ過ぎ?

160226- (50)


さてさて、今回もワンコご飯は豪華ですぞ~

160226- (41)


見て!まっしゅとソラのこの視線!!

160226- (48)のコピー


オイシーね!

160226- (47)


明日はスノーシューできるかな
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

白馬旅行の途中だけど。。スノーシューリベンジ!後編

アレレ~ ソラまさかの歩くの拒否!?

ほら~戻るんだから歩いてよ~

160212- (2)


結局こうなる~(~_~;)

前は雪大好きで走り回ってたのにな。。。

160212- (3)


歩いててもテンション低いし。。

ひょっとして。。。トシとっちゃったのかな~?? なーんて思ってたんだけど。。

160212- (4)


パウズのドッグブーツ履かせたら。。

160212- (5)


テンションアップ!足が冷たかったんだね^^;

160212- (6)


パウズ履いたあとは元気に歩いてたよ♪

160212- (7)


これはネコヤナギかな?

ネコヤナギってなんか可愛くて好きなんだよね~

160212- (8)


景色もキレイ

うっすらだけど富士山も見えるよ

160212- (9)


展望台まで戻ってきたからあと一息!

160212- (10)


頑張って歩くぞォ!

160212- (11)


前回 清里に来たときは雪が全然なくてさ、このスノーシューのマークが恨めしかったけど^^;

今回は雪があるから~♪マークも輝いてみえるよ~(*^^)v

160212- (12)


さて、立ち尽くしているアタシですが。。。

道に迷ってるわけじゃないの

雪が固くてね、スノーシュー無くても歩けそうだから、脱ごうかな~って考えてるの

でもね、スノーシューに来てるのにスノシュー脱ぐって?!とかも思ってるの

でもね。。。

160212- (13)


結局脱ぎました!

歩きやすいわ~~~^^

160212- (14)


ね、この雪のかたまり 動物に見えない?

アタシにはねえ ムーミンに見える!

自然の成せる業ね♪

160212- (15)


巣箱があるね

どんな鳥がここに入るのかな~

160212- (16)


ソラはパウズ履いてからすっかり絶好調^^

早く履かせてあげれば良かった。。

160212- (17)


遊歩道を抜けると広場に出たよ

あれ!ココ少し坂になってない?!滑れるんじゃない?!!

これは滑ってみなくては!!せっかくヒップソリ持ってきたんだもの~^^

160212- (18)


でもね。。。全然すべらなーーーい!

160212- (19)


ガックシ。。。。

160212- (20)のコピー


ちぇーーーー(T_T)

160212- (21)のコピー


でもね うふふっ!滑れる坂があったの~。。っていうか無理やり滑ったって感じだけどね(^_^;)

まっしゅオト~ン!

160212- (22)


チチ~!

160212- (23)


アタシ~!

まっしゅが全員に突っ込んでいってるね^^;

160212- (24)


まっしゅオカンとチチのすべりが面白かったから^^;コマ送りで。。

まっしゅオカン




チチ



あらら、ソラがテンションダウンだ

じゃあそろそろ切り上げてランチにしよう~!

お腹空いちゃった

160212- (25)


お昼は前回と同じメリーゴランドカフェへ

美味しかったからもう一回行きたかったんだ~

160212- (26)


メリーゴーランドの馬が途中に立ってるの♪

160212- (28)


雪の中のメリーゴーランドもいいね~

160212- (29)


ここね、結構撮影とかに使われてるみたいなの

写真が貼ってあるんだよ

160212- (31)


ホラね、ナカナカ有名人が来てるでしょ

CM撮影とかもしてるみたいだから見たことあったかもね
 
160212- (32)


前回はワンちゃん連れ専用部屋に通されたんだけど、今回はワンちゃん部屋が混んでるからって

店内に通してもらいました

160212- (33)


店内はこんな感じ あったかい雰囲気だよね~

160212- (34)


メニューだよ

ここはね、本当に美味しいの

160212- (35)


今日はアタシはビーフシチュー

美味しかったよ~♪

160212- (36)


ワンコメニューもあるよ ソラにはクリームシチュー 

ごちそうさまでした!

160212- (37)


帰りがけに 道の駅はくしゅう で水を汲んだよ

ここは日本名水百選にも選ばれてるんだよ

160212- (38)


ふむふむ、マナーを守りましょうってことね、了解!

160212- (39)


ここの水ね、水道じゃなくてずーっと出っ放しなの(@_@;)

もったいない気がするけど水が豊富なのかな?

で、この後温泉入って帰途に。。

清里って日帰りできるんだね。盛りだくさんで充実した1日でした(*^^)v

160212- (40)


また行きたい!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です

白馬旅行の途中だけど。。スノーシューリベンジ!前編

白馬旅行の途中だけど。。。

雪のある^^清里でスノーシューしてきたのでそのお話を先に!

前回行ったとき、全然雪が無かった清里

今回は雪があるよ~♪♪

ふれあいセンターからキープファームまで歩いて少し遊んでまた戻ってくる

っていうコースだよ

160210- (1)


まっしゅ家と

160210 (2)のコピー


リベンジ!

160210 (3)のコピー


ホラホラ!こんなに雪がある~(*^^)v

160210- (5)


前回無かった分、雪があるだけでテンション上がるわ~~!

160210- (6)


ワンズと一緒に ハイ、ポーズ♪

160210- (7)


この道をまっすぐ歩いていくとキープファームに着くんだよ

新雪じゃないから雪は固いんだけど、まあ歩きやすいかな?

160210- (9)


あ~!雪バナナですべってる!スタッフさんかな?楽しそう~!

やりたーい!

160210- (10)


さあ!もうすぐキープファームだ 歩くよ~

。。。。さっきから思ってたんだけどさ、まっしゅがさ、ずっとアタシの後ろを歩いてるのよ

踏んじゃいそうなのよ

でもさ抜かさないのよ、抜けるのに。。。なんで??

160210- (11)


と思ったらソラも!

まっしゅオカンの後ろをずっと歩いてる~

抜かせばいいのに。。。なんで??

160210- (12)


あ~やっぱり雪はいいな~(^・^)

天気もいいしさ~

道も平坦だから余裕~

160210- (13)


さあキープファームに着いたよ~

最初はさ、ソフトクリーム食べて タイヤチューブとかで遊んで キープファームを一周する草原の散歩道を

を歩こう!って思ってたんだけど、遊んじゃうと歩かなくていっか~ってなるかもしれないから

先に歩いてからソフトクリームにしよう!ってチチの提案で一周することに

スノシュー脱がなくてもよかったな~

160210- (14)


キープファームを一周するコースは歩きやすいからストック必要なし

でも新雪なら良かったのにな~

ソラもラッセルラッセルできないね

160210- (15)


景色はいいでしょ~

八ヶ岳をバックにハイ、ポーズ~♪

160210- (17)


ワンズもね~(*^^)v

160210- (18)


そして見よ!わが子を写真に撮るまっしゅオトンの姿!

愛を感じるわ~(^^)

160210- (19)


さてさて 一周するなんてチョロイぜ~っとか思ってたけど。。。アレレ~結構あるな~^^;

160210- (25)のコピー


しかも 写真ではわかりずらいんだけどさ、微妙に上り坂なのよね~

160210- (26)


ワンコ遊ばせながらゆるゆる歩いて。。。

160210- (22)


一周したよ~♪

ソフトクリーム食べよ~ 今日は暖かいから、きっと美味しいよ

160210- (28)


チョコとバニラ

バニラはもちろん美味しいけど、チョコが!味が濃くて美味しかった~(#^.^#)

160210- (29)


あ~!まっしゅ ペロンしてる~!ソラがうらやましがるな(^_^;)

さあてと!少し遊ぼう!

後ろに写ってるタイヤチューブ

これ借りて滑れるみたいなんだよね

160210- (30)


でね、スタッフさんにタイヤチューブ借りたいんだけど。。って言ったらね、

今日は雪が凍ってるので危ないから貸し出し中止してるんですよ~だって!

でもね、試しに。。ってスタッフさんが滑ってくれたんだけど。。。

結構なスピードで奥の林に消えていった。。。(@_@;)

こ、これは無理ね。。^^;

160210- (37)のコピー


ならばコレはどうだ!?スタッフさんがさっき滑ってた雪バナナ!

160210- (31)


ホントはまたいで乗るんだけど今日は雪が凍っててスピードが出るからまん中に入って乗って下さいね~ とか

もし振り落とされそうになったら無理にしがみつかないで体を丸めて転がって下さい などと説明受けてマス

160210- (32)


じゃあ行ってくるよ~!

160210- (33)


スターーーーーーート!!

160210- (34)


これがね~!スタッフのおにいさんがイイ具合に振り回してくれてさ~

スリルがあって楽しかった~!!。。けどベルトつかむのに力入れすぎて腕が疲れた^^;

コラージュ


女子ーズ、ごきげんでブイサイン♪ 男子ーズもやればいいのにね?

160210- (36)


じゃあ、そろそろ行こうか!

。。。アレレ?ソラのテンションが低いけど。。。どうした?!

160210- (38)


まさかの歩くの拒否?
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中です
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スライドショー
生後からお散歩デビューまで
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ソラにメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

